テレビ埼玉・山崎製パン・弓削多醤油(日高市)がコラボした「テレ玉くんランチパックたまご&ポテトサラダ」を食べてみた。【○○してみた!】

『さいつう』スタッフがいろいろやってみるシリーズ【○○してみた!】

今回は、
テレビ埼玉・山崎製パン・弓削多醤油(日高市)がコラボした
「テレ玉くんランチパックたまご&ポテトサラダ」を食べてみた。

〈出典:埼玉新聞

「テレ玉くんランチパック」とは、
テレビ埼玉のキャラクター「テレ玉くん」の誕生10周年を記念して2016年から始まった企画。
テレ玉くんの「玉」にちなんで玉子と何かが組み合わさる感じ。
2016年はカレー、2017年はすき焼きでした。

そして第3弾の今回はポテトサラダ。


12/1から発売された「テレ玉くんランチパックたまご&ポテトサラダ」は、
テレ玉の番組内で約3ヵ月かけて開発されたそうで、審査委員長はデビット伊東さん。

総菜感覚で楽しめて飽きない味のポテトサラダが採用になったとのこと。

また、アクセントに埼玉県産の大豆と小麦からつくった弓削多醤油(日高市)の丸大豆しょうゆを使用。






食べた感想は、
普通にウマい!

前回食べた「ランチパック 深谷ねぎ入り塩焼肉風(マヨネーズ入り)」と同じ感想・笑

「ランチパック 深谷ねぎ入り塩焼肉風(マヨネーズ入り)」を食べてみた。【○○してみた!】

2018.05.25

ポテサラのじゃがいもがけっこう大きめで存在感があります。
醤油がアクセントって書いてあるだけに、ポテサラだけどマヨマヨしてなくて
醤油風味がいい感じです!
2つ入りなので意外とお腹いっぱいになりますね!

販売期間は約2ヵ月間とのこと。
気になった方は是非。


※記事内の情報は2018年12月8日時点のものです。

スポンサードリンク