冬は『底力暖房』で暖かく、夏は『熱回収式24時間換気システム』で涼しく!そんな住まいを「広瀬住宅計画」で建ててみませんか?【さいつう広告】

「そろそろ家を建てようかな〜」とお考えの方!
『全館底力暖房』『熱回収式24時間換気システム』を取り入れた1年中快適なお家を建ててみませんか?

▲施工例

今回紹介するのは、群馬県前橋市に本社があり、本庄市西富田にモデルハウスがある
「株式会社 広瀬住宅計画」です✨


株式会社 広瀬住宅計画 本庄ウィークエンド(モデル)ハウス
◆住所/埼玉県本庄市西富田359-2
◆電話/0495-23-3333
◆FAX/0495-23-7641
◆営業時間/10:00〜17:00
◆定休日/火曜日・水曜日
◆駐車場/あり
◆備考/建設業許可 群馬県知事(特-28)第23856号、一級建築士事務所登録 群馬県知事登録第2198号、宅地建物取引業 群馬県知事(2)第7091号
◆関連リンク/ホームページInstagram


まず、『底力暖房』って??
『底力暖房』は、広瀬住宅オリジナルの特許工法!

▲床下に設置した蓄熱用コンクリートスラブ内に温水パイプを配置し、暖められた不凍液を循環させることにより全館暖房を可能に!
これで、冬でも家のすみずみまで20℃〜23℃に保つことができるとのこと!

てなわけで、広瀬住宅の家をもっと知るために「本庄南小学校」前にある『本庄ウィークエンド(モデル)ハウス』に行ってみました♪

▲しっかりとした建物ですね〜!



さいつう
はじめまして!本日はよろしくお願いします✨

スタッフのお二人
こちらこそよろしくお願いいたします!


▲こちらはモデルハウス担当の天沼さん。
天沼さんは広瀬住宅計画のCADリーダー兼女性建築士です。


▲こちらは、増田さん。
主に土地関係を担当しています。

さいつう
それでは早速、こちらの「本庄ウィークエンド(モデル)ハウス」を案内していただけますか?

天沼さん
かしこまりました💡どうぞこちらからご覧ください♪

建築データ
◆1F床面積/108.27m2(32.75坪)
◆2F床面積/98.25m2(29.72坪)
◆延べ床面積/206.53m2(62.47坪)
◆工法:外張り断熱
◆完成年月/平成19年1月

1F(洋室)の様子↓

さいつう
なんだかとっても落ち着く雰囲気ですね〜♪

天沼さん
こちらでは来店されたお客様と主に打ち合わせやご相談をする時に使うスペースとなっております。
1階スペースも細部までこだわった作りになっていますが、見てもらいたいのは2階です!
2階は「2階建ての家に住んでいるけど、平屋に憧れている方に満足してもらう」のをコンセプトに作った空間となっております。

さいつう
へ〜💡それは興味深いですね✨早速行ってみましょう👀




▲なんと階段は移動式です!

さいつう
これだったらどんな方でも快適に上り下りできますね✨

天沼さん
まずは浴室と洗面所をご案内します。

洗面所の向かう廊下↓



▲う〜ん、木に包まれているのに開放感のある廊下ですね〜✨

▼2F浴室と洗面所の様子

さいつう
広々としていて良いですね〜✨

天沼さん
洗面所は7坪、浴室は1.25坪ございます。
バルコニーには檜の露天風呂がございます。さらに洗面所には室内サウナがございます。
▲こちらが室内サウナです✨

さいつう
すごいですね〜!
しかも親切にサウナの効果的な入浴方法の説明までありますね👀移動式の階段といい、サウナといいこちらのモデルハウス、こだわりが半端ないですね!

天沼さん
まだまだ見所があるのはこれからですよ😀
続きましてDKへどうぞ💡

▼DKの様子

さいつう
こちらもまた素敵な空間ですね〜✨

天沼さん
DKは12坪で、使用している家具は「カリモク家具」さんのものです。
週末を気持ち豊かに過ごせる空間となっております。
それではいよいよ2階のメインスペースの和室をご覧ください💡

▼和室の様子

さいつう
落ち着く雰囲気なのに、めっちゃ豪華!しかもただ豪華じゃなく、深みがあってスゴく素敵です!!

▲まるで避暑地の旅館に来たような雰囲気ですね✨
このまま宿泊したいぐらいです♪


▲視覚的に奥行きのある作りになってるので圧迫感を感じさせないんですね。
優しい自然光が天井からも降り注ぐ感じですね〜💡
「ここが開いたらさらに開放感あるんだろうなぁ」と思っていると…


▲「ちょっと失礼します」と増田さんが何やら道具を持って登場💡

▲あっ!スゴい!天井が開けられるんですね!




▲見てください!この圧倒的開放感!!

さいつう
もしかしてこの上にも素敵な空間があるんじゃないですか?

天沼さん
実は上にも屋根裏空間がございまして、おもしろいスペースになっていますよ💡

増田さん
もしよろしければ見てみますか?

さいつう
いやいや!あえてここで止めさせてください!
最初はモデルハウス内部を全部公開するべきと思っていましたが、これから来られる方の楽しみを奪ってしまうのは心苦しいので💦

そう言いつつ、屋根裏空間もしっかり拝見させていただきました。詳細はあえて書きませんが、「屋根裏空間」という表記がもったいないと感じるような空間でした💡


▲屋根裏空間からの眺めはこんな感じでした👀✨

モデルハウス見学後、天沼さんにこちらのモデルハウスについて伺いました🎤


さいつう
御社は群馬県前橋市にある会社なのに、なぜ本庄にモデルハウスを作ったのですか?

天沼さん
私が入社する前のことなのですが、2005年(平成17年)くらいから埼玉県北部のお客様が増えはじめ、弊社社長の高橋が「埼北エリアの方が来ていただけるのはありがたいけれど、わざわざ群馬県まで来ていただくのが申し訳ない」と思っていた時に、本庄市に巡り合い、2007年(平成19年)の1月に完成いたしました。
2007年は社長が仕事を始めて30周年の節目の年ということもあり、「どうせ作るなら経験の集大成的な高級感のあるものを作りたい」と思いながら建てたそうです。

さいつう
なるほど、だからこんなに豪華なんですね!ここまで読んだ皆さんも「こんなすごい家は建てられないよ〜」と思ったのではないでしょうか!
でもこの豪華さは「あえて」だったんですね♪



天沼さん
そうなんです。素材にもこだわっていて、床はオーク無垢材、 壁は布性、織物を使用しています。
天井は吸音素材を使用し、 外装はタイル張りです。
特に、本庄モデルハウスは「室内の遮音性を高める」ことを目標に取り組んだ家でもあります。
ここまでこだわった甲斐もあり10年以上経っても、機能の劣化はありませんし、10年以上経ってるからこそ「ただ豪華で費用をかけたものではない」という事を難しい言葉で説明をすることなくきちんと伝えられるんじゃないかと思っています。
実際に「モデルハウスと全部同じものは予算的に建てられないけど、モデルハウスのこの部分を取り入れたい」と言っていただけることが多いんですよ。

さいつう
たしかに、言葉で聞くよりこのモデルハウスを見れば良さがすぐわかりますね!
外に看板があったのですが、このモデルハウスって泊まれるんですか?

天沼さん
はい!宿泊体験を随時承っておりますので、気になられた方はお気軽にお問い合わせください✨
またこのモデルハウスの事や当社の家の良さを伝えるべく定期的にスタッフでこちらのモデルハウスで「研究会」と称して直接宿泊して、モデルハウスを定期的に体験していますので、何でも聞いていただきたいぐらいです💡


「住み心地体験宿泊体験」随時受付中!
気になられた方は是非💡

さいつう
さてさて増田さん!
埼北エリアでオススメの土地があるとかないとか!

増田さん
そうなんです!オススメの土地があるんです!
国宝「歓喜院聖天堂」が近くにある熊谷市妻沼が今回のオススメの土地です!

▲「国宝・歓喜院聖天堂」は高野山真言宗の仏教寺院であり、日本三大聖天の一つとされています。
平成24年(2012年)7月9日に聖天堂(本殿)が国宝に指定されました。

さいつう
えっ!?国宝の近くの土地ですか?

増田さん
とても静かな住宅街なのに、近隣には生活に欠かせない施設が充実していて良いところなんです💡

【概要】

地図ではこの辺り↓

▲カーナビなどでは「熊谷市妻沼東2丁目」で検索してみてください。

増田さん
③はすでにご契約いただいていますが、それ以外の土地は好評販売中です💡

▲販売中の分譲地の様子。
周りは閑静な住宅街👀


▲幅員6mの公道を少し進むと…


公園があります💡さらに進むと…

「カスミ 妻沼店」「小僧寿し妻沼店」「セブン-イレブン熊谷妻沼東1丁目店」「ランドリーカーサ カスミ妻沼店」があります。


▲近所には「熊谷警察署 妻沼交番」があるので治安面も安心💡

▲他にも「しまむら」「セイムス」や医療施設、居酒屋まであります♪


▲交番の近くには「熊谷市立妻沼図書館」もあります

▲学校は「妻沼小学校」「妻沼西中学校」「妻沼東中学校」「妻沼高校」が近くにあります。

増田さん
周辺環境はこんな感じですね💡
分譲地から国宝の「歓喜院聖天堂」まで1.3kmぐらい離れているので、近いけど観光客が近所に来ない距離で、休日も静かに過ごせる環境だと思いますよ😀


さいつう
周辺環境が良くて本当に住みやすそうな場所ですね!

気になった方は増田さんにぜひ相談してみてください!
すごく丁寧に対応してくれますよ♪

さいつう
それでは最後に御社に興味を持たれた方に一言いただけますか?


天沼さん増田さん
弊社は、①「耐久性があって長持ちすること」・②「住み心地がよいこと」・③「家を支える木が健康であること」の3つが『良い家の条件』と考えています。
そして私達は「良い家を安くつくる」ことに絶対の自信があります。なぜなら私たち2人は弊社で家を建てたからです。
いくら勤めている会社とはいえ、他の会社が作る家のほうが良いと思ったらそちらで建ててしまうと思うんです。建てたからこそ分かることや気づいた事を伝える自信がありますので、ぜひ何でもお気軽にご相談ください!



さいつう
本日はありがとうございました!

もっと詳しく広瀬住宅計画のことをを知りたい方は、是非ホームページへ!
最大の特徴である「全館底力暖房と熱回収式24時間換気システム」のことや施工例、お客様の声などがわかりやすく記載されていますよ!


※記事内の情報は2018年8月6日時点のものです。


『さいつう』に広告を出しませんか?
詳しくはコチラから↓


 

スポンサードリンク