今年も高校球児の熱い夏がやってくる!埼玉大会は明日7/7(土)開幕!埼北エリアの高校の初戦まとめ。【その他】

今年も高校球児の熱い夏がやってきます!
昨年は花咲徳栄が夏の甲子園で埼玉県勢初の全国制覇!盛り上がりましたね!

〈出典:毎日新聞

[高校野球]花咲徳栄が14-4で広陵を敗り初優勝!埼玉県勢初の夏制覇!【ニュース】

2017.08.23

今年は100回記念大会ということで、埼玉県からは2校が甲子園に行けるみたいです。
組み合わせは、南・北に分かれていて、南の優勝校・北の優勝校がそれぞれ全国大会へ。

ちなみに第90回の時も記念大会で、埼玉県から2校が出場しました。
その時の北埼玉代表は本庄第一!

組み合わせ表はコチラ↓


〈出典:高校野球ニュース

出場チームは南北合わせて158チーム!
埼玉県って高校がホントに多いですね!

それでは我が埼北エリアの高校の初戦をまとめてみましたのでどうぞ↓

  • 熊谷商 VS 熊谷農
  • 正智深谷 VS 久喜工と越谷西の勝者
  • 本庄 VS 三郷北
  • 児玉白楊・児玉・鳩山 VS 桶川
  • 熊谷 VS 上尾南
  • 深谷商 VS 熊谷と上尾南の勝者
  • 熊谷西 VS 滑川総合
  • 本庄東 VS 妻沼
  • 寄居城北 VS 三郷工技術
  • 本庄第一 VS 小川
  • 深谷 VS 昌平
  • 早大本庄 VS 草加南
  • 深谷第一 VS 草加東
  • 熊谷工 VS 越谷東

今大会は南北に分かれての組み合わせなので、埼北エリア同士の戦いが多くなるのがなんとも言えないところ。

開幕は7月7日(土)!

今年も『さいつう』は高校球児を応援していきます!
頑張れ!高校球児!
目指せ!甲子園!

結果などは随時アップしていきたいと思います!


※記事内の情報は2018年7月3日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー