本庄市寿にある「もぎ豆腐店」の『とうふアイス|ジャージー希匠豆腐』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、本庄市寿にある
『もぎ豆腐店』

▲「とうふアイス」ののぼり発見!

【地図はコチラ】


▲コチラが工場売店

店内はこんな感じ↓

▲取り扱っている豆腐商品などは試食できるそうです💡

今回のお目当てはこれ↓

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
とうふアイスの
『ジャージー希匠豆腐 ¥346(税込)

▲この『ジャージー希匠豆腐』は、株式会社レックス・ベリーという会社が販売元で、「有機JASジャージー牛乳」を使用し、香料・着色料・安定剤は未使用の「スマイルベリー」というアイスシリーズの1つです。

「ジャージー希匠豆腐」
もぎ豆腐店三之助豆腐使用。昭和元年から続く老舗「もぎ豆腐店」の一級豆腐「三之助」を使用し、豆腐職人とアイスクリーム職人の匠の技が凝縮した最高に贅沢なアイスができました。
豆腐好きにもアイス好きも納得の渾身の力作です。
種類別:アイスクリーム アレルギー:乳・大豆 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:13.0%
<引用:株式会社レックス・ベリーHP

素材にこだわったアイスと、もぎ豆腐店三之助豆腐のコラボ!


▲店内で食べることができます♪


▲スタッフの方によると、「手のぬくもりで温めてから食べることをおススメします💡」とのことです😀


▲手で温めたせいか、いい感じの柔らかさです!


▲食べてみると、しっかり豆腐の味がします!
だからといって、豆腐の味が強すぎることはなく、牛乳の甘みとうまくマッチしてます!
甘ったるくなく食感は優しく「自然な甘さのある硬めの三之助豆腐」を食べているよう!
人工甘味料の甘さではなく自然の甘さがいいですね!


▲とうふアイス、失礼ながら甘く見てました!(実際甘いんですけど)
本当に美味しかったです!

アイスが美味しくなってきた今日この頃。
一味違う「とうふアイス」はいかがですか!

ごちそうさまでした!
皆さんも是非!


◆店名/もぎ豆腐店株式会社
◆電話/0495-22-2331
◆住所/埼玉県本庄市寿3-2-21
◆営業時間/9:00~17:00
◆定休日/火曜日
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページ


※記事内の情報は2018年6月22日時点のものです。

スポンサードリンク