深谷市出身・中日ドラゴンズの清水達也投手が一軍昇格即デビューで1回無失点!バレンティンから三振奪う!【ニュース】

昨夏、花咲徳栄のエースとして甲子園を制覇。
そして中日ドラゴンズにドラフト4位で入団した深谷市出身の清水達也投手が昨日一軍に初昇格!
そして、ヤクルト相手に1回無失点の好投で1軍デビューを飾りました✨

<出典:スポニチ

清水投手については何回か記事にしています。

[高校野球]本日決勝戦に挑む花咲徳栄のエースピッチャー清水達也選手は深谷市出身!パブリックビューイングも。【その他】

2017.08.23

[高校野球]花咲徳栄が14-4で広陵を敗り初優勝!埼玉県勢初の夏制覇!【ニュース】

2017.08.23

深谷市出身の花咲徳栄「清水達也」投手が中日に4位で指名されたみたい。【ニュース】

2017.10.28

中日ドラゴンズに入団した清水達也選手の背番号が「50」に決まったみたい。【その他】

2017.12.26

昨日の試合では、5点ビハインドの7回に3番手として登板。
先頭は2年連続トリプルスリーの山田選手。フルカウントから142キロの直球が外れて四球。
続くバレンティン選手にはカウント1-2からの6球目、カーブで空振り三振!
そして、続く川端選手は初球の143キロの直球で一ゴロに打ち取り、ダブルプレー!
1回13球を投げ、無安打・1奪三振・1四球で無失点デビューを飾りました!


<出典:NPB.jp 日本野球機構>

▲ふっかちゃんも清水投手の活躍を喜んでいます♪

試合後は「1軍のマウンドは気持ちよかったです」と振り返ったとのこと。

今後の活躍が期待される清水投手!
先発で勝利を飾る日も近いかもしれませんね!

ワールドカップでは熊谷市出身の原口元気選手が活躍!
そして、プロ野球では深谷市出身の清水達也投手が一軍デビュー!

うれしいニュースが続いていますね!


※記事内の情報は2018年6月28日時点のものです。

スポンサードリンク