深谷市出身の花咲徳栄「清水達也」投手が中日に4位で指名されたみたい。【ニュース】

今年の夏、埼玉県勢初の「夏の甲子園制覇」を成し遂げた花咲徳栄。
そのエースピッチャー清水達也投手が26日に行なわれたドラフト会議で中日ドラゴンズから4位で指名されたみたいです。

000
▲右が清水達也投手/左は西武から2位指名を受けた西川愛也外野手(共に花咲徳栄)
〈出典:サンスポ

清水達也投手は、『さいつう』でも記事にしましたが、深谷市出身なんです!

深谷市立藤沢中学校出身。
中学3年時にKボール(軟式と硬式の間のボール)の大会で埼玉県選抜チームのエースとしてベスト8に導きます。 花咲徳栄高校に進学した清水選手は、1年生の夏からベンチ入りし、2年生の秋から花咲徳栄のエースとして活躍。

今回の指名を受けて、中日ドラゴンズへの入団が濃厚とのこと。
地元からプロ野球選手がまた一人誕生です!プロになっても活躍してくれるはず!
頑張ってください!応援しています!

埼北エリアのプロ野球選手といえば、阪神タイガースの原口文仁選手が有名ですね!
145
〈出典:阪神タイガースHP

原口文仁選手は寄居町出身。
中学生時代は寄居リトルシニア(現在の深谷彩北リトルシニア)でプレー。
帝京高校3年生の夏に、第91回全国高等学校野球選手権大会へ東東京代表として出場。5番打者として3試合で打率.385を打ち、チームの8強入りの原動力となった。日米親善高校野球大会にも出場。
2009年のドラフト会議で、阪神タイガースに6巡目で指名。
2016年にはオールスター出場、月間MVP受賞。

清水選手の中日へ入団が決まれば、原口選手と対戦することも十分考えられます!
埼北エリア出身の2人がプロ野球の試合で戦う姿が見ることができるなんて…
今から楽しみですね!

…………………………………………………
※記事内の情報は2017年10月27日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー