本庄市に不審者が出没、深谷市では空き巣の被害があったそうです。

本庄市に不審者が出没したみたいです。


9月15日(木)午後3時30分ころ、本庄市日の出2丁目地内の路上で、小学男児が、後方から徒歩で近づいてきた男に、「名前は?何歳?誕生日は?電話番号と住所教えて。」等と声をかけられたとの情報が寄せられたとの報告があったそうです。

男の特徴は、年齢70代、身長170センチ位、体格中肉、上衣黒色半袖の服、下衣黒色長ズボン、黒色キャップ帽子、メガネ着用。

お子さんに対し、危険を感じたら≪その場から逃げる・近くの人に助けを求める・防犯ブザーを使用する・大声を出す≫などを繰り返し指導し、直ちに110番通報をお願いします。とのことです。

 

また、深谷市では空き巣が出没したそうです。

9月14日(水)午後7時ころから翌15日(木)午前6時ころまでの間に、深谷市岡地内の一戸建て住宅敷地内で、普通乗用車が盗まれる被害が発生したという報告があったそうです。

被害に遭わないために≪車両から離れる際は施錠する・警報器やハンドルロック等の盗難防止器具を複数併用する・駐車場に防犯カメラやセンサーライトを設置する・スマートキーを金属製の容器や電波遮断ポーチ等に保管する≫などし、不審者を見かけた際は、直ちに110番通報をお願いします 。とのことです。

周辺の皆さん、気をつけてください!


※記事内の情報は2022年9月16日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー