深谷市山河にある「カフェ アンランジュ」の『モーニングセット』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、深谷市山河にある
『カフェ アンランジュ』
FullSizeRender-10

【地図はコチラ】

店内はこんな感じ↓
FullSizeRender-01
FullSizeRender-03

鮮やかな壁紙が印象的なコチラのお店は、2017年4月にオープンしたそうです。

店内はカウンター席とテーブル席があり、窓から店主さんが育てているバラ(スパニッシュ・ビューティー)を見ながらティータイムを楽しめます。

FullSizeRender-05
▲店内は土足禁止。靴を脱いでお入りください♪

【メニューはコチラ】
FullSizeRender-02
▲メニューは「オリジナルブレンドコーヒー」と「モーニングセット」の2種類というシンプルな内容✨

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『モーニングセット ¥700(税込)
FullSizeRender-07
▲名前は『モーニングセット』ですが、ランチメニューとしてもお客様から愛されているそうです✨

【セット内容】

  • トースト(厚めのパンで、マーガリンが塗られています)
  • ゆで卵
  • サラダ(ひまわり油とレモンの絞り汁、オニオンなどをみじん切りにして作った「自家製ドレッシング」がかかっています。野菜の内容は季節によって変わるそうです)
  • オニオンスープ(季節によってはパンプキンスープになる場合があるそうです)
  • 小倉あん(自家製のローゼルジャムを提供する場合もあるそうです)

FullSizeRender-08
▲「名古屋めし」の一つ『小倉トースト』を堪能✨
マーガリンと小倉あんが最高!
店主さんは愛知県出身なので本場の味を楽しめます♪
ちなみに、Wikipediaによると、モーニングサービスの発祥の地は愛知県一宮市とのことです。(諸説あり)

FullSizeRender-09
▲オリジナルブレンドコーヒーは本庄市の「コスタリカ」の豆を使っているそう。
イメージを伝えてブレンドしたコーヒー豆を店主さん自ら挽いているとのこと。
(コーヒーはホットとアイスが選べます。)

※「コスタリカ」は先日お店に伺ったので、近々記事にします!

読者の方に教えてもらって行ってみたお店ですが、すごくイイお店でした♪
緑と花が溢れる店外、中もおしゃれで落ち着く感じ!
またイイお店を発見できました!

モーニングセットも体に優しい内容でgood!特に小倉あんが◎

隠れ家的なカフェを探している方、一度行ってみてはいかがでしょうか✨

ごちそうさまでした!
美味しかったです!
皆さんも是非!

……………………………………………………
◆店名/カフェ アンランジュ
◆住所/埼玉県深谷市山河794-1
◆営業時間/10:00〜16:00
◆定休日/水曜日、日曜日
◆駐車場/あり
……………………………………………………
※記事内の情報は2018年5月7日時点のものです。

スポンサードリンク