5/6(日)放送の『所さんお届けモノです!』は本庄市特集!『さいつう』も取材協力しました!かなり頑張りました!【その他】

56日(日)TBS系列で放送の
『所さんお届けモノです!』本庄市特集!
52
〈出典:MBS

『所さんお届けモノです!』とは
18
〈出典:MBS

毎日放送の制作により、TBS系列で放送されているバラエティ番組で、所ジョージの冠番組である。
放送時間は毎週日曜 17:00 – 17:30。
毎回スタジオに登場する箱の中に入れられた「世の中をよくするモノ」と称される物品に関する情報やその物品にまつわるさまざまな人物の思いを紹介する。
〈引用:wikipedia

今回放送される内容は、
「ウチだって負けてません!有名観光地の隣町にある名産品BOX4」
有名観光地の隣町にスポットを当てたシリーズ!

今回の有名観光地は「長瀞」で、その隣とういうことで「本庄市」が選ばれました!

で、『さいつう』も微力ながら取材協力させていただきました!

ある日の夕方、1本の電話が…

???
「もしもし、埼北つうしん様でしょうか?」

さいつう
「はい、そうですけど。」

???
「私、MBS企画の◯◯と申します。今度番組で本庄市を特集する話がありまして、取材協力していただけないでしょうか?」

さいつう
「番組?取材協力?は、はい…」

てな感じで・笑

要約すると、
今度、所さんのTV番組で本庄市を特集するかもしれなくて、本庄市のことをネットで調べてたら『さいつう』に辿りついたと。
電話をくれた方は担当ADの方で、本庄市の面白い情報などを教えてほしいとのことでした。

地元がテレビで特集されるなら、喜んで協力しますよ!ということで後日「はにぽんプラザ」で会うことに!
そして、4月のある日曜日「はにぽんプラザ」でお会いしました。

そしたらいきなり、

担当AD
「実は、本庄市に決定した訳ではないんですよ…」と。

さいつう
「え!?決定じゃないんですか?」

担当AD
「そうなんですよ。いくつか候補地(4つ位)があがってまして、そのうちの一つという段階なんです。で、明日の午後の会議で決まるんです。」

まじか〜!!!
じゃあ、本庄市を猛プッシュしなければ〜!!!!

となりまして、『さいつう』が知っている全ての情報を出し尽くし、少し盛ったり(笑)しながら熱く語りました!

そしたら担当ADの方も「そこちょっと見てみたいですね〜」とか「それ面白そうですね〜」とかノッてきまして、実際、車に乗せて案内したり、お店を紹介したり、実際食べに行ったりと…

けっこう頑張ったんです!

で、午後6時位まで同行し、

担当AD

「明日の会議の結果が出たらすぐ連絡しますね。」
と言われその日は終わりました。

そして、翌日…

担当AD
「本庄市に決まりましたよ〜!」

お〜!!!本庄市に決定!!!
頑張ってアピールした甲斐があった〜!よかった〜!と。

担当AD
「ロケのスケジュールが決まり次第連絡しますので、引き続きご協力お願いします!」と。

ここから先は、本庄市の各関係機関の方々にお任せして『さいつう』としては、ひと仕事終えたかなという感じです。

「はにぽんプラザ」で話していた時は、
担当AD
「◯◯町も面白そうで、そっちになる可能性も高いんですよね〜」
と言っていたので今回、本庄市に決まって本当によかったです!

それでは皆さん、
今度の日曜日
『所さんお届けモノです!』をお見逃しなく〜!
34
〈出典:MBS

◆放送日時

  • 5月6日(日)
  • 17:00〜17:30
  • TBS系列にて放送

【関連記事】
昨日放送された『所さんお届けモノです!』をハイライトで!エンドロールには『埼北つうしん』の名前が!!【その他】

…………………………………………………
※記事内の情報は2018年5月1日時点のものです。

 

スポンサードリンク