今日21時〜日テレで放送されるスペシャルドラマ『天才を育てた女房』は深谷市にある「丸山酒造」でロケが行なわれたみたい。【その他】

本日夜9時放送の読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~』は深谷市横瀬にある「丸山酒造株式会社」などで撮影が行われたみたいです。

23
<出典:日テレホームページ

ドラマのあらすじ

日本が世界に誇る、大阪生まれの天才数学者、岡潔。
晴れでもゴム長靴を好み、ヨレヨレのスーツに、ネクタイはしない。
天才ゆえに苦悩し、挫折し、数学という世界に閉じ込められてしまった男。 
そんな岡潔に振り回されながらも、 妻として夫を信じぬいた一人の女性、岡みち。 

夫・岡潔を、世界からの評価、そして文化勲章受章へと導く、 岡みちの強靭でまっすぐな愛。 
世界を驚かせた、夫婦の愛の物語ー

主演天海祐希が、天才数学者である夫を支え続けた妻・みちを、 佐々木蔵之介が、苦難の末、世界から認められた天才数学者、岡潔を熱演。
11年ぶりに二人が演じる、涙あり笑いありの夫婦愛にご期待ください。

<引用:ドラマ公式ホームページ

39
08
▲丸山酒造
<出典:丸山酒造株式会社ホームページ

ホームページによると
「丸山酒造株式会社」は明治6年(1873年)創業の「伝統の技法を引き継ぐ『少量仕込み』『丁寧な酒づくり』の地酒」を提供している深谷市の酒蔵
とのことです。

【地図はコチラ】

<ドラマ予告動画>

放送は、日テレ系列で本日21時〜!

カーリング女子も気になりますが
地元でロケが行なわれたコチラのドラマもお見逃し無く!

……………………………………………………
※記事内の情報は2018年2月23日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー