「ドバイ2017アジアユースパラ競技大会」で本庄特別支援学校高等部3年の小久保寛太さんが金メダルを獲得!【ニュース】

「ドバイ2017アジアユースパラ競技大会」に出場した埼玉県立本庄特別支援学校高等部3年小久保寛太さんが男子走り幅跳びで金メダルを獲得したみたいです!
45
〈出典:本庄特別支援学校

正式記録はまだ発表されていない(12/12時点)そうですが、自己ベストを大きく上回る6m53cmで見事1位!金メダルを獲得!

おめでとうございます!

小久保さんは、深谷市出身で本庄特別支援学校高等部の3年生。
先天性の知的障害があった小久保さんですが、小さな頃から走ることが好きだったそうです。
中学生から本格的に陸上を始め、本庄特別支援学校に入学すると、コーチの指導もあり全国障害者スポーツ大会で優勝するなど 大舞台で花が開いたとのこと。

19
〈出典:埼玉県HP

そんな小久保さんの夢は、2020年の東京パラリンピックで金メダルを獲ること」だそう。
これは期待が膨らみますね!

ガンバレ小久保選手!
『さいつう』では小久保選手の活躍に今後も注目していきたいと思います!

…………………………………………………
※記事内の情報は2017年12月12日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー