本庄市北堀にある「Chouette(シュエット)」の『トマトカレードリアセット』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。
今回は、本庄市北堀にある
『Chouette(シュエット)』

FullSizeRender
FullSizeRender-52
FullSizeRender-04
FullSizeRender-42
▲オープンは2015年の11月。住宅街にある隠れ家的なお店です。

【地図はコチラ】

FullSizeRender-21
FullSizeRender-22
FullSizeRender-23
▲雑貨スペース。
店名の「Chouette(シュエット)」はフランス語で「ふくろう」を意味するそうで、ふくろうの雑貨等が多数ありました♪
他にも書籍、オーダーメイドアクセサリーなどのさまざまなグッズが陳列されています。

FullSizeRender-09
FullSizeRender-12
FullSizeRender-41
▲飲食スペースはこんな感じ。
お友達のおうちに遊びにきた感じで落ち着きます☆
外にはテラススペースもあります。

【メニューはコチラ】
FullSizeRender-07
FullSizeRender-08
FullSizeRender-17

今回『さいつう』スタッフが選んだのは
ランチメニューの
『トマトカレードリアセット ¥800(税別)

FullSizeRender-27
▲ドリアにサラダとスープが付きます♪

FullSizeRender-40
FullSizeRender-38
▲サラダのドレッシングは「シーザー」と「オニオン」の2種類。
『さいつう』スタッフはオニオンドレッシングをかけていただきました。
たまねぎの旨味がよく出ています!

FullSizeRender-30
FullSizeRender-37
▲スープはコンソメスープ。
まろやかでホッとするスープ♪

FullSizeRender
▲メインのトマトカレードリア。

FullSizeRender-34
FullSizeRender-35

カレーソースはしっかり煮込んだ完熟トマトの果汁をベースに作っているそうです。
そのカレーソースがビーンズやパプリカなどの新鮮野菜、バターライスによく合います!

FullSizeRender-33
焼き上げてとろけたチーズと一緒に食べれば…
幸せ〜な気分に♪
う〜ん♪ホクホクで美味し〜い✨
カレーソースの辛さは老若男女問わず食べやすい感じでGoodです☆


今回も美味しかったです✨
カレーソースにとろけるチーズ…最高のコンビでした!
体が温まる今回のドリア。これからの季節にピッタリですね♪

来月よりオープン2周年を記念して、日替りランチメニューを始める予定とのこと。
どのようなメニューなのか楽しみですね♪

ごちそうさまでした✨
皆さんも是非!

…………………………………………………
◆店名/Chouette(シュエット)
◆住所/埼玉県本庄市北堀1637-1
◆電話/080-4127-2960
◆営業時間/11:00~19:00
◆定休日/火・水曜日
◆駐車場/有り
◆関連リンク/Facebook
…………………………………………………

※記事内の情報は2017年10月21日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー