ふっかちゃんがバンド結成!ベース担当。【ニュース】

ふっかちゃんを含む人気ゆるキャラ5体でバンドを結成したみたいです。
43
〈出典:デイリー〉
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/13/0010638535.shtml?ph=1


▲ふっかちゃん公式Twitter

この企画は、「面白いことをやって、日本を元気にしたい!」というコレサワの思いから実現したものだそうです。

コレサワとは

  • 2012年に「出れんの!?サマソニ!?」に出場し、見事「SUMMER SONIC 2012」に出演した。同年にミニアルバム「コレサワ」をリリース
  • 2014年3月、自主レーベル RECO RECORDS からコレサワ1st EP 「憂鬱も愛して」リリース
  • 2015年4月29日、初の全国流通盤「君のバンド」リリース
  • 2017年8月9日メジャーデビュー

詳しくはコチラで
〈かみくだく邦ロック:http://kamikudarock.com/black/koresawa/

メディア露出NGでクマのかぶり物をしたシンガー・ソングライターのコレサワ(25)が呼びかけ、ゆるキャラグランプリで実績のある4体を招集。“ゆるキャラ界のTOKIO”となるべく、楽器を猛練習しているというが、果たして…。バンド名や今後の活動については17日に都内で会見を開き発表する。

〈引用:デイリー〉

ボーカルでリーダーは
「コレサワ」

ドラムは栃木県佐野市の
「さのまる」
(2013年ゆるキャラGP1位)
ギター高知県須崎市の
「しんじょうくん」
2016年ゆるキャラGP1位)
キーボード
千葉県成田市の
「うなりくん」
2017年ゆるキャラGP暫定2位
そしてベースは我が地元が誇る
「ふっかちゃん」

ふっかちゃんがベースに選ばれたのは、ベースは安定感が必要だからとのこと。ふっかちゃんはゆるキャラGPで2014年の2位などトップ5の常連で、安定の人気を誇っているからだそうです。


目指すは「ゆるキャラ界のTOKIO」とのこと!
どのようなバンド、曲になるのか楽しみですね!

………………………………………………

※記事内の情報は2017年10月13日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー