各地域の『広報8月号』が発行されました!【まち情報】

8月になりました!
夏真っ盛りですが皆さん、いかがお過ごしですか?

さて、各地域の広報8月号が発行されましたので紹介します☆

 

まず最初は広報ほんじょう 8月号』
<本庄市HPより>

201708hyousi

ページ数は28ページ。特集はこだま夏まつり』と『本庄祇園まつり』で、他にも『母子家庭等自立支援給付金制度等について』などが掲載されていました。

詳細は→


『広報ほんじょう』8月号からご確認ください。

 

 
次は

広報かみさと 7月号』

<上里町HPより>

56

ページ数は全20ページで、主な内容は

  • 『交通安全子供自転車埼玉県大会連覇』
  • 『子育てワンストップサービスが開始しました』
  • 「健康・子育てインフォメーション」

などでした。

今月の『こむぎっち』は浮き輪をしながら今にも泳ぎに行きそうな可愛い姿でした。
『こむぎっち』、ゆるキャラグランプリ頑張れ!

詳細は→ 『広報かみさと』バックナンバー

からご確認ください。

 

 
 

続きまして、『広報ふかや』です☆
<深谷市HPより>

201708_1

特集は『市長の自治会訪問『ふれあい座談会』を開催』で

主なトピックスは

  • 『「母子健康包括支援センター」を保健センター内に開設』
  • 『集え!若手経営者「澁澤未来塾」開講』
  • 『ふっかトーーク!』

など読み応えのある内容です。


詳細は→ 『広報ふかや』最新号

からご確認ください。







そして次は、『広報みさと
8月号


<美里町HPより>



30

夏っぽくて良いですね〜!

やっぱり夏はこうでなくちゃいけませんよね!?

ページ数は26ページで、特集には

『健幸増進マンに聞く!「ミムリン健幸情報アプリ&健幸ポイント事業」について』でした。

詳細は→ 広報みさと最新版(8月号)

からご確認ください。











さぁ!最後は・・・

そうです!5月号からずっと「攻めた表紙」を続けている

『広報かみかわ8月号』
です!!

それではいってみましょう!!

<神川町HPより>

01


これは裏表紙で・・・・

 

20


あっ、あれっ!?

すっごく真面目!笑

そりゃ認知症についてだもんね。

今までみたいに『攻めた表紙』にするわけにはいかないよね・・・

でもやっぱり攻めてほしかったな・・・・

と、思いながら中身を読んでみると

 


40

んっ?

 

50

ううんっ!?

 

26

 

表紙で攻められない分、中身で攻めているのか!?笑

そんな『攻めている広報』の

詳細は 広報かみかわ
でご確認ください!

以上が各地域の『広報 8月号』の紹介でした!







 

…………………………………………………

※記事内の情報は2017年8月1日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー