本庄市児玉町吉田林に「せんべろ」のお店があるみたいです。【お店探訪】

みなさんは「せんべろ」という言葉をご存知ですか?
せんべろとは「1000円でべろべろに酔える」ような価格帯の酒場の俗称です。

もし「せんべろ」のお店が地元にあったら嬉しくないですか?

実は本庄市児玉町にあるんです!

IMG_0568
運転中に偶然見つけました!
そのせんべろのお店の名前は「やまぐちさん家(ち)」といいます。

【地図はコチラ】

IMG_0569
せんべろについてとても分かりやすい説明文が書かれています。

IMG_0570
さぁ、初めてのせんべろのお店への潜入です。
どんなお店なんでしょうか?

IMG_0571
↑こちらが「せんべろセット」

それでは早速、店内におじゃましま〜す!

IMG_0572
あらっ!想像していた感じよりとってもきれいなお店ですよ!
(店主さんすみません!w)

IMG_0573

IMG_0575
さすがせんべろのお店。どのメニューもお財布に優しい金額設定ですね。

IMG_0574
こちらが訪問時のおすすめメニュー。内容は見ての通りフライ押しでした☆

IMG_0576
黒と紅色を基調とした和テイストの店内です。

b0e912c5

IMG_0579
おつまみ&ドリンクメニューはこんな感じです。
店内では(有料ですが)カラオケも出来るみたいですよ。

IMG_0577
店主の山口さんは「地元の方に安価で気軽に呑めるお店をしたかったので、
せんべろのお店を作りました。せんべろが浸透するように頑張りたい」と
おっしゃっていました。

……………………………………………………
◆店名/やまぐちさん家
◆住所/埼玉県本庄市児玉町吉田林47-1
◆営業時間/18:00頃〜24:00迄(お食事L.O.23:00)
◆駐車場/有り
……………………………………………………
※記事内の情報は2017年6月15日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー