本庄東高校バスケ部が「ウインターカップ2022(第75回全国高等学校バスケットボール選手権大会)」に初出場!ちょっとお邪魔してきました♪【さいつう広告】

2022年12月23日(金)〜29日(木)に開催される
SoftBank ウインターカップ2022(第75回全国高等学校バスケットボール選手権大会)」に本庄東高校バスケ部が初出場します!


<出典:WINTER CUP2022

この大会に出場する埼玉県代表は「本庄東高等学校」と「正智深谷高等学校」の2校!
なんと!埼北エリアの2校が出場権を獲得!


<出典:WINTER CUP2022

今回は、初出場を決めた本庄東高等学校バスケットボール部にちょこっとお邪魔してきました!


<出典:WINTER CUP2022

さいつうパートナーの「M’s fitness(エムズ フィットネス)」オーナーの下田さんも指導に関わっています😸


▲写真右が下田オーナー

「M’s fitness(エムズ フィットネス)」とは
2019年7月7日に埼玉県本庄市にオープンした「マンツーマン&パーソナルトレーニングジム」
国際プロ資格保有のトレーナーがトレーニングや食事などを完全サポート。会員は10代から80代まで幅広い世代の方が在籍。
群馬県から通っている方も多くいる今話題のジムです✨


詳細はコチラの記事をどうぞ↓

人気パーソナルトレーニングジム「M’s fitness(エムズ フィットネス)」でお得に楽しくトレーニングしてみませんか?人数限定の『モニター価格キャンペーン』開催!※追記のお知らせあり【さいつう広告】

2022.10.31

国際プロ資格保有のトレーナーが完全サポートするとこんな結果に!本庄市のパーソナルジム「M’s fitness(エムズフィットネス」で肉体改造!【さいつう広告】

2021.01.23


下田さんは2021年から「本庄東高等学校」バスケットボール部のトレーナーとして選手の「筋力トレーニング」はもちろん、「成長期の栄養面指導」などを指導しています💡


トレーニング内容は、「試合に勝つ為の体作り」と「筋力アップの為の基本的な筋トレ方法」など😺


トレーニングで心がけていることは…
◆身体が成長中の子ども達には必要以上に負荷がかからないトレーニングを行う
◆「バスケットボール」に必要な筋肉を理論に基づいた指導で鍛える
◆安全かつ有効的に器具を使用し「怪我をしにくいトレーニング」
◆トレーニングをする楽しさや「壁を超える喜び」を体感できるトレーニング


下田さんのトレーニング指導は、成長期の選手の皆さんに身体の負荷をかけずに、着実に筋力がUPすると評判が高く、最近は講演会の依頼なども多いそうです😸

エムズフィットネスが学生を対象としたお得なトレーニングメニュー「ジュニアコース」をスタート!本庄東高校での出張トレーニングの様子はコチラ!今なら学生さんも大人の方も入会金無料!【さいつう広告】

2021.08.06

ということで、
下田さんと本庄東高等学校バスケットボール部を長年率いてきた木村コーチにお話を聞いてみました!


▲写真右が木村コーチ

下田さん
改めてウインターカップ初出場おめでとうございます✨
初出場を決めた時はどんな気持ちでしたか?

木村コーチ
ありがとうございます😄
選手達にまず、心から「ありがとう!そしておめでとう!」という気持ちを伝えました。そして、関係者の皆様、保護者やOBたちにも「ありがとうございます!皆さんのおかげです!」という気持ちが込み上げてきました。
この結果は多くの皆さんの「支えとご縁」によって生まれたものだと思っています。


下田さん
選手を育てる(指導する)時に大切にしていることはなんですか?

木村コーチ
彼ら(選手達)の主体性に任せて、””押し付ける昭和型の指導”ではなく「サポートに徹すること」ですね。

コーチを始めてまもない頃はよく「負けさせるのが上手いな」と皮肉を言われてしまうような指導をしていたと思います。
昔は自分の指導方法を全員に押し付けていて、上手くいかない状況に苛立ちもありました。


木村コーチ
ですが、経験を重ねたことにより、生徒達を見守り・サポートが必要なタイミングを図れるようになりました。
おかげで年々強いチームになっていったと思います。
特に関東大会に初出場した2016年頃から「勝てるチームになったな」と感じるようになりました。

今では「練習スケジュール」や「ベンチメンバーやキャプテン決め」などは選手達が行っています。
それだけ彼ら(選手達)の事を信じられるようになったんだと思います。


さいつう
ちなみに、下田さんがトレーナーになって変わったことってありますか?

木村コーチ
下田さんにトレーニングトレーナーをお願いしてから周りの方や試合相手などから「選手達のカラダ(筋肉)がスゴイですね」と言われるようになりました。
また、瞬発的なスタミナもついたなと試合を見ながら感じています。
本当に下田さんの指導のおかげですよ✨


下田さん
ありがとうございます😄
そう言っていただけて本当に嬉しく思います!

木村コーチ
下田さんをはじめ、多くの皆さんの支えとご縁によって念願だったウインターカップ初出場を決めることができました。
選手達はもちろん、私自身もこれはまだ「通過点の一つ」だと考えております。

皆さんの応援を「結果」という形で残せるように選手一同、精一杯頑張って参りますので、応援よろしくお願いいたします!


木村コーチ、お忙しいところありがとうございました!

本庄東高等学校の対戦相手は兵庫県代表の「報徳学園高等学校」で、12月24日(土)大田区総合体育館で行われます。



<出典:WINTER CUP2022

「本庄東高等学校バスケットボール部」の皆さん、頑張ってください!!


SoftBank ウインターカップ2022
(第75回全国高等学校バスケットボール選手権大会)
◆日程/2022年12月23日(金)〜29日(木)
◆会場/東京体育館(メイン会場)、大田区総合体育館(サブ会場)
◆備考/12月29日(木)13時からテレビ朝日系列で男子決勝戦が生放送予定
※その他、動画配信やBS放送あり
◆関連リンク/ホームページ

最後に下田さんからメッセージをいただきました🎤


下田さん
筋肉と継続的な努力は裏切りません。
今回、本庄東高校バスケットボール部の選手の皆さん達がそれを証明してくれたと思います。

「しっかりトレーニングをしてみたい」
「服のサイズが一つ下になるぐらいのダイエットをしたい」

そんな事をお考えの方は、お気軽に「エムズフィットネス」の無料体験(カウンセリング)にお越しください🎵



「ダイエット」や「筋力アップ」、「体力作り」などをしたいという方はこの機会に、プロのトレーナーがいるマンツーマントレーニングジムエムズ フィットネス」で、トレーニングを始めてみてはいかがでしょうか!
※電話に出られない事もあるのでDM、LINE等でご連絡頂ければ折返しご連絡いたします!





Data
パーソナルトレーニングジム
M’s fitness(エムズ フィットネス)

◆住所/埼玉県本庄市朝日町3-15-4
◆営業時間/10:00〜21:00(最終受付20:00)
◆電話/080-7578-1717
◆駐車場/あり
◆関連リンク/
ホームページInstagramLINE@

【地図はコチラ】

場所は二本松通り沿い。




近くには「韓ビニ本庄店」「明堂歯科医院」「SUZUKIYA」などがあります。

本庄市朝日町に韓国専門店の「韓ビニ本庄店」がオープンするみたい。「ジョイフル本庄店」があったところ。※追記情報あり

2022.09.04

本庄市朝日町にオープンした「SUZUKIYA(すずきや)」の『定食弁当&お味噌汁』【さいつうグルメ】

2021.06.16

おまけ


取材時、プロバスケットボールチーム「宇都宮BREX(ブレックス)」所属の飯島康夫選手が訪問していました🏀

「飯島康夫」選手のプロフィール
1988年12月14日、埼玉県神川町出身。
高校からバスケットを始め、千葉県江戸川大学に進学し、千葉県成年男子代表、国体で全国優勝を果たす。
大学卒業後、渡米。アメリカマイナーリーグに2シーズン所属し、帰国後、日本でプロバスケットボールチームに所属(NBL、bjリーグ)5対5のプロリーグと同時に3×3プロリーグに所属。
3×3日本代表候補選手、現在は宇都宮BREXとして4度の日本一を達成し、自身初の日本選手権2022年MVPを獲得。


<出典:YASUOJAPANBAUERFEIND


<出典:TikTok

飯島さんのInstagramのフォロワー数は約20万人、TikTokフォロワー数は約45万人!


▲世界を舞台に戦う飯島選手の話を選手の皆さんは真剣な眼差しで聞いていました😄


本庄東高校バスケットボール部から飯島選手のように世界に羽ばたくような選手が誕生する日も近いかもしれませんね😸


▲そんな飯島選手は「ウニクス上里」向かいにバスケコート&バスケショップを2023年3月にオープン予定とのこと🏀
詳細がわかり次第、記事にしたいと思います😺


※記事内の情報は2022年12月15日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。 

スポンサードリンク

さいつうパートナー