熊谷市新堀にある「楽㐂食堂(らくきしょくどう)」の『鶏ササミの磯辺揚げ定食』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は
熊谷市新堀にある「楽㐂食堂(らくきしょくどう)」

【地図はコチラ】

場所は国道17号沿いで、深谷市と熊谷市の境。




▲近くには「トヨタカローラ埼玉 籠原店」「バーガーキング17号籠原店」「ラーメン山岡家 熊谷店」などがあります。


▲お店横に駐車場完備🚗


▲「楽㐂食堂(らくきしょくどう)」は、創業50年を超える親子三代に渡り営業している食堂🍴

店内はこんな感じ↓

▲お店は4年前にリフォームしたそうで、清潔感のある落ち着いた雰囲気の店内となっています😀




▲テーブル席と座敷席があります✨

メニューはコチラ⬇️



今回『さいつう』スタッフが注文したのは
本日のオススメ『鶏ササミの磯辺揚げ定食 800円(税込)

▲内容は「ごはん」「味噌汁」「鶏ササミの磯辺揚げ」「冷奴」「お新香」
+100円でご飯を大盛りにできるので大盛りにしました!


▲これが大盛り!凄すぎてビビりました…


▲玉ねぎや大根が入ったお味噌汁は、野菜の甘みが美味しい、ほっこりする味わい✨


▲鶏ササミの磯辺揚げは、ボリューム最高😀
大きくて個数も多い!


▲う〜ん!!めっちゃうんま〜✨
鶏のササミってパサつくイメージでしたが、ササミと言われなければ気づかないぐらいジューシーで柔らかい!
本日のオススメではなく定番メニューにしていただきたい!


▲そのままでもめっちゃ美味しいですが、マヨやソースなどをつけて味を変えて食べられるのもGood✨
めっちゃ大盛りのご飯も完食し、お腹一杯になりました🍚


次回はモツ煮系メニューを食べてみたいですね🎵

ごちそうさまでした!
美味しかったです!
皆さんも是非!


◆施設名/楽㐂食堂(らくきしょくどう)
◆住所/◆電話/048-532-6943
◆営業時間/11:00〜14:00(L.O.13:30)、17:30〜21:00(L.O.20:30)
◆定休日/日曜日、第1・3月曜日
◆駐車場/有り
◆関連リンク/Facebook


※記事内の情報は2021年8月19日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー