深谷市とキユーピー株式会社のプロジェクト「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」の建設が始まったみたい。

2022年春開業予定の複合型施設「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」の安全祈願祭が執り行われ、建設が始まったようです。

<出典:キユーピー株式会社

安全祈願祭が行われたのは4月20日(火)

深谷市とキユーピー株式会社は、2019年11月に事業契約を締結していて、2022年秋開業予定の「ふかや花園プレミアム・アウトレット(仮)」に併設するかたちでプロジェクトが始まりました。

2022年開業予定の「ふかや花園プレミアム・アウトレット(仮称)」の工事がスタートしてる。【まち情報】

2020.02.15

花園アウトレットが開業に向けて着々と動き出してる。深谷市がキユーピー株式会社、三菱地所・サイモン株式会社と事業契約締結。【まち情報】

2019.11.05

【建物正面イメージ】

<出典:キユーピー株式会社

深谷の産業である煉瓦をデザインのアクセントとして建物・ランドスケープに活用するそうです。

【建物側面イメージ】

<出典:キユーピー株式会社

「農園の中の一軒家」をテーマにした建物の中には、「レストラン」「マルシェ」、「野菜教室」が入る予定とのこと。
緩やかに曲線を描いた大屋根は農園側に大きく開き、外部に向けて広がりが感じられる空間になるみたいです✨

▲「 渋沢栄一 青天を衝け 深谷大河ドラマ館」のTwitterでも話題としてツイートされています。


<出典:キユーピー株式会社

アウトレットと共に、何か新しい情報が入り次第、また記事にしたいと思います。

【概要】
◆施設名/深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
◆開業予定/2022年春
◆住所/埼玉県深谷市黒田
◆敷地面積/約17,600㎡
◆コンセプト/野菜にときめく、好きになる!みんなの笑顔を育むファーム
◆コンテンツ/
・いのちと彩りを感じられる「体験農園」
・食べ頃や食べ方が分かる
・選べる「マルシェ」
・旬の恵みに出会える
・幸せになれる「レストラン」
・触って食べて五感で学べる「野菜教室」
◆関連リンク/キユーピー株式会社


※記事内の情報は2021年5月21日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー