美里町甘粕に「Gallery&Cafe 竹zen」という古民家カフェがオープンしてた。

美里町大字甘粕に「Gallery&Cafe 竹zen」という古民家カフェがオープンしていました。

【地図はコチラ】

場所は県道31号線からちょっと入ったところ。





近くには「甘粕城跡(武蔵七党の猪俣党甘糟氏の館址)」があります。

敷地外から見た所↓


駐車場の案内看板↓



▲お店の近くに駐車場がありました🚗



「Gallery&Cafe 竹zen」は、2020年8月8日(土)にオープンした古民家カフェで、建物は築176年(1844年・天保15年移築)の元茅葺き屋根の古民家をリノベーションしたものとのこと👀


▲2020年9月現在、営業は土日のみみたいで完全予約制(予約はお店のInstagramのDMを利用するなどで対応しているみたいです)とのこと💡
※訪問時は平日だったのでお店の方は不在でした。

店内はこんな感じみたいです↓

<出典:都幾川木建

店内の詳細はお店のInstagramコチラのサイトに掲載されています💻

提供メニュー↓

<出典:Instagram

Instagramによると、メインはガレットで、美里町の特産品「えごま」のパウダーを使用した生地とのこと✨
看板メニューの「美里ガレット」は、 美里町の「幻の肉古代豚」や「自家製ブルーベリー」「竹の子」「じゃがいも」等、美里町でとれた美味しい食材を使用した身体に優しいメニューだそうです😀


<出典:Instagram

その他、「10種のスパイスキーマガレット」 「チリビーンズガレット」、美里産もち麦入りオリジナルブレンド米を使用した「スパイスカレー」などもあるそうです😀
お店の詳細情報はInstagramをチェックしてみてください


ちょっと前には児玉にも古民家カフェがオープンしましたし、最近ブームなんでしょうか。

本庄市児玉町に「大門家(だいもんち)」という手打ちうどん&古民家カフェがオープンしてた。

2020.06.24

気になった方は是非!

※「マリンビーフ」さん、「hello048」さん、「パウダー」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/Gallery&Cafe 竹zen
◆住所/埼玉県児玉郡美里町甘粕807
◆駐車場/あり
◆備考/土日営業の完全予約制
◆関連リンク/Instagram


※記事内の情報は2020年9月18日時点のものです。

スポンサードリンク