本庄市児玉町に「大門家(だいもんち)」という手打ちうどん&古民家カフェがオープンしてた。

本庄市児玉町に「大門家(だいもんち)」という手打ちうどん&古民家カフェがオープンしていました。

【地図はコチラ】

少しわかりづらいですが、「成身院百体観音堂」「ふるさとの森公園」などが近くにあります。


▲あの建物です。


▲入口付近に行ってみると…


▲めっちゃ大きい立派な門!


▲門をくぐると…


▲暖簾がかかった建物が!
コチラが手打ちうどん&古民家カフェ「大門家(だいもんち)」です😀

この建物は、大正8年(1919年)に建てられたそう!
なんと築102年!
お店としては6月10日(水)にオープンしたとのことです💡


▲ちなみに駐車場は門をくぐった先にあります🚙


▲お店側から見た入口(門)


▲門をくぐってすぐの場所に喫煙スペースがあります🚬


▲それではお邪魔してみます!
※定休日の火曜日にアポなしで伺ったにも関わらず、快く迎え入れていただきました😀

店内(お座敷)はこんな感じ↓







▲雰囲気すごくいいです!
タイムスリップしたかのような空間は落ち着いていてゆったりできそう😀

テーブル席↓



▲座敷とはまた違った感じでコチラもいいですね〜!
古民家の雰囲気を崩さないようにしながらご主人がDIYでつくったそうです✨


▲入口には消毒液が設置されていました。
※お手洗いは可愛らしい感じでした👀

メニュー↓



▲うどんは香川県産の小麦を使って毎日手打ちをしているとのこと。
自家製ジンジャーエールも気になります!


▲お酒も飲めます!
夜は要予約とのこと。
表示価格はすべて税込価格です💰


こだわりの手打ちうどんを築100年を越える古民家でゆっくり味わってみてはいかがでしょうか😀
ケーキやコーヒーもあるのでティータイムにもオススメです!

※「ソレイユ」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/大門家(だいもんち)
◆住所/埼玉県本庄市児玉町小平585
◆電話/0495-72-5706
◆営業時間/11:00〜14:00、18:30〜22:00(要予約)
◆定休日/月・火曜日
◆駐車場/あり


※記事内の情報は2020年6月23日時点のものです。

スポンサードリンク