アリオ深谷「梅林堂」の『洋菓子職人のあんぱん』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

えっちゃん@さいつう〉が行ってきました!

今回は
アリオ深谷内にある「梅林堂」

【地図はコチラ】

お店はアリオ深谷の1階にあります。

ショーケースには、ケーキや焼き菓子、ゼリーなどなど、和洋折衷たくさんの商品が並んでいました。



今回〈えっちゃん@さいつう〉が購入したのは
『洋菓子職人のあんぱん 1個280円(税込)

▲小豆がツヤツヤ!輝いています・・・。


▲拳ぐらいの大きさのふわふわパンに、これでもか!と、たっぷりの餡子がつまっています。
上品な甘さの餡子に、バターの塩気が最高にマッチしていて、お口の中が幸せ状態到来です。
しつこくない甘さで、たくさん頬張りたくなってしまう罪な美味しさ!

聞いてみると、あんぱんのための餡子を炊き、あんぱんのためのパンを焼いた、梅林堂さんこだわりのあんぱんだそうです。



こちらのあんぱんは、一部店舗では取り扱いがないとのこと。
アリオ深谷内の梅林堂さんでも数量限定でした。
3日前までの予約も可能とのことでしたので、確実に購入したい時は予約がオススメです。

贈答品にはもちろん、疲れたときや自分へのご褒美にも、梅林堂さんの美味しいお菓子でリフレッシュされてみては。

ごちそうさまでした。


◆店名/梅林堂 イトーヨーカドーArio深谷店
◆住所/埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
◆営業時間/9:00〜20:00
◆電話番号/048-573-4351
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページInstagram


※記事内の情報は2020年6月19日時点のものです。

本庄市駅南にある「梅林堂 本庄南本町店」の『大粒苺のいちご大福』他【さいつうグルメ】

2020.04.27

アリオ深谷にある「Bull Pull(ブルプル)」の『杏仁ミルクティー』【さいつうグルメ】

2020.01.25

スポンサードリンク