寄居町寄居にある「お米cafeさかもと」のテイクアウト『幕の内弁当』他【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

コーギーラン@さいつう〉が行ってきました!

今回は【テイクアウト】
寄居町寄居にある「お米cafeさかもと」

【地図はコチラ】

近くには「寄居町役場」「深谷市花園消防署寄居分署」などがあります。

「お米cafeさかもと」は昨年2月にオープンしたお店。

寄居町寄居に「お米cafeさかもと」というカフェがオープンしてた。【開店・閉店】

2019.03.03

有機栽培のブランド米、地元農家の有機野菜、産地直送の新鮮な海鮮を使った和食メニューが美味しい寄居町の人気店です(^_-)-☆

テイクアウトメニュー↓

▲種類豊富で、まんぷく弁当の表記に期待大!
よ〜く見てみると、お店のロゴマークが透かしになっています!粋な計らい。

今回〈コーギーラン@さいつう〉がテイクアウトしたのは
『幕の内弁当 860円(税込)

▲見た目、バランス、味…全て◎
わかりづらいかもしれませんが、海老フライの下に焼きサバが(^-^;
まさに「まんぷく弁当」!

『ごはんドック 200円(税別)

▲ネーミングにそそられて購入!中身が気になる~
添付のソースをかけて頂きます(@_@)


▲ソーセージとチーズが、ごはんに包まれていて美味しい(^-^;
おつまみ、おやつ どちらにも合う一品!
小さい子供も喜びそうです♪

ごちそうさまでした!
とっても美味しかったです!

最近、お店の外壁にアマビエのイラストが設置されました!

▲イラストレーターの東京モノノケさんの作品だそうです。
1日も早いコロナ終息の願いを込めて…


▲寄居の厄除けスポットになりそうです(^^)/
美味しいものを食べて厄除退散!

「お米cafeさかもと」皆さんも是非!

6月もスタンプラリーを継続♪

▲新規店でアグリン館が参入~

寄居町折原にある「アグリン館」の『寄居蜜柑ジュース』『シフォンケーキ』他【さいつうグルメ】

2020.05.15


▲5個集めてゴミ袋をもらうのが目標です。

また、寄居町では特別定額給付金を寄居町内で消費してもらい、町の活力を取り戻すきっかけになればということで「特別定額給付金町内消費ガイド」を発行。
寄居町の多くのお店・会社が紹介されていますので是非見てみてください。
詳細は寄居町のホームページで!

 


◆店名/お米cafeさかもと
◆住所/埼玉県大里郡寄居町寄居1169-1
◆営業時間/11:00〜15:00  17:00~22:00
◆電話/048-514-7788
◆定休日/月曜日・第3日曜日
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページFacebookInstagram


※記事内の情報は2020年6月6日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー