漫画『ブルーサーマル -青凪大学体育会航空部-』の舞台は妻沼滑空場【埼北エリアが出てくる漫画】

皆さん、漫画は好きですか?
『さいつう』スタッフAは大好きです!

てなわけで、決して多くはありませんが、
埼北エリア周辺を舞台にした(作品中に出てくる)漫画を紹介していくコーナーを新たにやっていこうかなと思います📚

第1回目に紹介する漫画はコチラ✨

『ブルーサーマル -青凪大学体育会航空部-』


【概要】
主人公・都留たまきは恋愛をするために入学した大学で、“グライダー”と運命的な出会いをする。体育会航空部を舞台に少年少女達の光り輝く青春ドラマが幕を開ける!「次に来るマンガ」と話題の新感覚スポーツ青春物語。

〈出典:コミックバンチweb

『ブルーサーマル -青凪大学体育会航空部-』は2015年4月から2017年11月まで「新潮社」発行の月刊漫画誌「月刊コミック@バンチ」で連載されたスポーツ青春漫画です(全5巻)

作品の舞台は熊谷市にある妻沼滑空場
熊谷駅や妻沼聖天山も出てきたりと地元の方はかなり親近感がわくのではないでしょうか!

漫画は作者の小沢かなさん自身が学生時代に在籍していた「航空部」の経験がもとになっているそうです。
市報くまがやの表紙になったり日本テレビ「嵐にしやがれ」などでも紹介されて話題になりました😀


<出典:熊谷市


<出典:熊谷市観光協会公式ホームページ

平成29年には第7回熊谷B級グルメ大会の会場で小沢かなさんのサイン会も開催されました✏️

小沢かなさんは2020年5月現在、『BLUEMOMENT』(COMIC BRIDGE online)と『野々宮月子はいつも眠い 』(ハツキス)という作品を連載中です😀

<出典:小沢かなTwitter

『ブルーサーマル -青凪大学体育会航空部-』はコミックサイト「シーモア」で無料立ち読みもできるので、興味を持った方は是非!

それでは第2回目もお楽しみに〜🎵

◆関連リンク/コミックバンチweb小沢かなホームページ


※記事内の情報は2020年5月15日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー