テレ東『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で蛭子さん達がコーヒーを飲みに立ち寄った本庄市の喫茶店はどこ?【知ってる?】

埼北エリアの小ネタを
クイズ形式でお届けする
【知ってる?】シリーズ

今回は、読者の方から教えていただいた問題!
テレ東『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で蛭子さん達がコーヒーを飲みに立ち寄った本庄市の喫茶店はどこ?

  1. 琥珀館
  2. コメダ珈琲店 本庄店
  3. 珈琲工房 黒栁
  4. カイルアカフェ

 

 


答えは1
琥珀館


ソースはコチラ⬇️

<出典:テレビ東京

番組公式ホームページに過去の放送に関してのページがありまして、それによると、2013年1月5日に放送された「土曜スペシャル ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅 東京~新潟」の回で本庄市から伊勢崎市方面へ行くバスに乗る前に太川陽介さん、蛭子能収さん、田中律子さんの3人が立ち寄ったと記載されています。

琥珀館は、本庄市北口にあった喫茶店で現在はもうありません。

2012年7月頃の様子↓

<出典:Googleマップ

以前あった「ミスタードーナツ本庄店」の上で営業していました。


▲現在は「桔梗」というお店が営業しています👀

駅からすぐのところでしたし、琥珀館でコーヒーを飲んだとかランチを食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
この記事を書いていたらコーヒーを飲みたくなってきた『さいつう』スタッフでした♪

答えの選択肢にあった「コメダ珈琲店 本庄店」「珈琲工房黒栁」「カイルアカフェ」は【さいつうグルメ】で記事にしたことがあるので興味がある方は読んでみてください!

本庄市五十子にある「コメダ珈琲店 本庄店」の『みそカツぱん』他【さいつうグルメ】

2019.09.03

本庄市本庄にある「Kailua Cafe(カイルアカフェ)」の『ロコモコプレート』【さいつうグルメ】

2017.09.18

本庄市見福にある 「珈琲工房黒栁」の『クラッシックホットケーキ』【さいつうグルメ】

2017.08.21

次回の【知ってる?】シリーズもお楽しみに!

※「赤頭巾ちゃんご用心」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2020年2月20日時点のものです。

スポンサードリンク