秩父市大滝にある「バイク弁当の大滝食堂」が『湘南爆走族』コラボ弁当を発売するみたい。

秩父市大滝にある「バイク弁当の大滝食堂」が『湘南爆走族』コラボ弁当を発売するみたいです。

お店のツイッター↓

今回は第一弾だそうで、発売されるのは江口バージョンとのこと。

大滝食堂↓

〈出典:Google

【地図はコチラ】

大滝食堂は、ライダーさんたちには有名なお店だそうで、ツーリングの際のランチなどで立ち寄る方が多いそうです。
これまでもコラボ弁当を販売していて、燃料タンクのお弁当箱が人気なんだとか。



〈出典:大滝食堂

『湘南爆走族(しょうなんばくそうぞく)』とは
吉田聡による漫画、およびそれを原作とした映画とアニメ。『少年KING』(少年画報社刊)に1982年から1987年まで連載。
神奈川県の湘南海岸を舞台とし、2代目リーダーの江口洋助をはじめとする暴走族「湘南爆走族」メンバー5人と、地獄の軍団など他の暴走族などの登場人物やグループを中心に友情や恋愛などを描いた漫画。
全16巻+別冊1巻(完全版は14巻)で、累計発行部数は約2,000万部。
1987年に江口洋介主演で、実写映画化され、1986年から1999年にかけてOVAも12作製作。主題歌をMr.Childrenなどが担当した。
<引用:Wikipedia


『さいつう』スタッフも読んでました!

▲私物です。

コチラは1987年に制作された実写映画↓

<出典:ミドルエッジ

江口洋介さん、織田裕二さん、竹内力さんなどが出演していました!
懐かしぃ〜!っていう方も多いのでは!

コラボ弁当は明日3月14日(土)から販売とのこと。
湘爆ファンの方、ライダーの方、秩父方面へ行った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか😀

第二弾も気になりますね〜!

※「紫の残響」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/バイク弁当の大滝食堂
◆住所/埼玉県秩父市大滝890-2
◆電話/0494-55-0819
◆営業時間/11:00〜15:00
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページTwitter


※記事内の情報は2020年3月12日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー