寄居町寄居にある「不二家」が閉店するみたい。【開店・閉店】

寄居町寄居にある「不二家 洋菓子寄居店」が閉店するみたいです。

<出典:じゃらん

【地図はコチラ】

場所は寄居駅南口からすぐのところ。
近くには以前記事にした「今井屋」などがあります。

2013年に閉店した「ライフ寄居店」の駐車場が「タイムズ寄居駅南口」になってた。【開店・閉店】

2019.05.01

寄居町寄居にある「今井屋」の『かつ丼』【さいつうグルメ】

2019.01.21

【閉店のお知らせ】

▲2020年1月31日(金)をもって閉店とのこと。
〈出典:ホームページ

寄居町では寄居駅南口周辺の市街地地域の活性化を目指す事業計画が始まっているそうで、寄居駅南口から南へ進む道路の拡幅整備も行うみたいです。その影響もあっての閉店でしょうか。
ちなみに、以前記事にしたことがある「山崎屋旅館」も閉店していました↓


寄居町の山崎屋旅館がテレ東の『日本ボロ宿紀行』に出てた。TVerで4/6(土)深夜1時まで観れるよ!【その他】

2019.04.04

「不二家 寄居店」は寄居町で長く営業されていたみたいですし、ここでバースデーケーキを買ったという方も多いのではないでしょうか。

〜おまけ〜
Wikipediaによると、不二家は1910年(明治43年)に日本で初めてクリスマスケーキを販売したそうです🎂
今年は創業110年&ペコちゃん生誕70周年をむかえるとのこと👀
(※『さいつう』スタッフSは、「ペコちゃんのほっぺ」がけっこう好きです♪)

※「ふぁとY」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/不二家 洋菓子寄居店
◆住所/埼玉県大里郡寄居町寄居1231-1
◆関連リンク/ホームページ


※記事内の情報は2020年1月29日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー