本庄市千代田にある「藤よし」で呑んできた。【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、
本庄市千代田にある「藤よし」

【地図はコチラ】



グルメ記事はいつもランチ系…
サシ飲み4,000円】とはまた違う、夜の居酒屋グルメ記事もありかな〜と思った『さいつう』スタッフは、前々から気になっていた本庄市千代田にある「藤よし」に行ってきました😀


▲ハイボール安い!


▲今年で32周年だそうです🍶

店内はこんな感じ↓



▲「藤よし」としては32年ですが、その前に本庄駅近くでもお店を経営していたそうで、ご主人はこの道50年とのこと👀✨


▲演歌や昭和歌謡が流れる店内
昭和へタイムスリップしたかのような雰囲気✨
「レトロっぽい」お店はたくさんありますが、コチラのお店は『THE レトロ』👀

ちなみに、撮影はしていませんが、ジャイアンツグッズがたくさんあったので、間違いなく巨人ファンだと思います⚾️✨


▲カウンター席と座敷💡
店内は喫煙可です🚬

【メニューはコチラ】

▲定番のものから珍味まで多数のメニュー😀


▲「早めに出せるおつまみ」いいですね〜!


▲飲み物系✨🍻🍶

『さいつう』スタッフが注文したのはコチラ↓

▲トリスハイ ¥280


▲ジムハイ ¥300


▲生絞り ¥450


▲角ハイ ¥380

フード系↓

▲お通し
優しい味付けで美味しかったです✨


▲チャンジャ ¥300
いろんなお酒に合いますね✨


▲ウインナーいため ¥350
ウインナーをケチャップなどで味付けした、すごくシンプルなメニュー。
シンプル イズ ベスト!マジうまい✨


▲お刺身盛り合わせ ¥1,500
どれも新鮮でgood!🐟✨


▲厚焼きたまご ¥400
甘い感じではなく出汁の風味を活かした味付けでした🐥


▲串焼きセット ¥450
いつもはタレを注文していますが、今回は塩をチョイスしました✨
うまい!味噌がいいんだわ!


▲牛すじ煮込み ¥480
濃すぎないので、ごはんにもお酒にも合いますね✨

これだけ飲んで食べて、合計で4,890円✨
※お通しは入れていません

どの料理も美味しくて満腹・幸せ〜!

コチラの「藤よし」さん、ネットで検索しても中々情報がなかったので試しに行ってみましたが、本当に大正解でした✨
※個人的主観です。

後日仕事でお酒の話題になった時コチラのお店の話をしたら皆さんけっこう知っていて、しかも高評価!


ごちそうさまでした〜!
皆さんも是非!

※【サシ飲み4,000円】企画が終了したわけではありません・笑


◆店名/藤よし
◆住所/埼玉県本庄市千代田2-1-14
◆営業/16:30〜23:30(L.O.23:00)
◆定休日/月曜日


※記事内の情報は2019年7月10日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー