昨日の寄居町の最高気温は6.1℃で、4月の記録では観測史上5番目に低い気温だったみたい。各地の雪の様子も。【その他】

昨日の寄居町の最高気温は6.1℃で、4月の記録では観測史上5番目に低い気温だったみたいです。

〈出典:気象庁

それにしても昨日は寒かったですね。
都心で4月に雪が2cm以上積もったのは9年ぶりだとか。

寄居町と秩父市では4月の最高気温の低いランキングに入っていました。

昨日の埼北エリアの様子はこんな感じでした↓

【本庄市】





【深谷市】






これらは、過去の冬の写真ではありませんよ!
昨日 4月10日の写真です!

午前中はけっこう本格的に雪が降っていて、冬に戻ったかのような天気でした。
昨日の雪が平成最後の雪となるのでしょうか。

ちなみに、平成に変わる昭和最後の4月にも雪が降ったそうです。
その時(1998年4月8日)は都心で9cmも積もる大雪だったとか。
(※『さいつう』スタッフは全く思い出せませんw)

気温の変化が激しいので、皆さん体調にはお気をつけください!


※記事内の情報は2019年4月11日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー