深谷市と熊谷市を結ぶ新たな道路『北通り線』が開通するみたい。開通日は、2月18日(月)【まち情報】

深谷市と熊谷市を結ぶ新たな道路『北通り線』が開通するみたいです。
開通日は、2月18日(月)


▲小島深谷市長の記者会見
※1分55秒ぐらいまでが「都市計画道路北通り線」のお話🎤
<出典:深谷市

【北通り線の概要】
深谷市では、市街地北東部における東西方向の幹線として位置づけている都市計画道路『北通り線』を整備してまいりました。
この度、東方地内で平成11年度から事業に着手し、20年をかけて整備してまいりました県道弁財深谷線から熊谷市境までの2,063メートルの区間が開通いたします。
開通日は、平成31年2月18日です。
そして、北通り線の開通に先立ちまして、2月18日午前11時より、県道弁財深谷線との交差点付近におきまして開通式を予定しております。
式典終了後には、深谷市イメージキャラクター『ふっかちゃん』が、オープンカーに乗り『通り初め』を行い、終着点である深谷市と熊谷市の市境にある『フォリオ篭原ショッピングセンター』の敷地内において、熊谷市のマスコットキャラクター『ニャオざね』が出迎えます。
また、『フォリオ篭原ショッピングセンター』の各店舗では、北通り線開通記念のタイムセールやバーゲンセールなどの協賛イベントを実施する予定ですので、ぜひ、式典と併せてお楽しみください。
今回の開通により、深谷市と熊谷市を結ぶ新たな道路網が形成され、交通の利便性が向上するだけでなく、国道や県道を補完する道路として、市内の混雑緩和につながるものと考えております。
<引用:深谷市

【北通り線開通区間の位置図】

<出典:道路開通情報Twitter

Google mapだとこんな感じ↓


▲開通式会場周辺(取材時は通行止めとなっていました)

協賛イベント会場周辺(熊谷市別府別府中央通り周辺)↓





【道路の様子はコチラ】



▲各箇所に開通のお知らせが立てかけてあります。


▲協賛イベントが開催される『フォリオ篭原ショッピングセンター』
各店舗では、北通り線開通記念のタイムセールやバーゲンセールなどの協賛イベントが開催されるそうなのでこちらも楽しみですね😀


『北通り線』の開通によって、より交通がスムーズになるといいですね🚗


※記事内の情報は2019年2月1日時点のものです。

スポンサードリンク