定期テスト「1科目20点UP」を保証!その指導方法とは!【さいつう広告】

小・中学生のお子さんがいらっしゃるお父さん・お母さん!
お子さんの成績に満足していますか〜?
定期テストで「1科目20点UP」を保証してくれる塾があるんですって〜!

ただダラダラと塾に通わせるより、明確な目標や約束があると何だか安心しませんか?

本庄市にある学習塾『適正個別指導UP』では
”定期テスト1科目20点UP”を約束!

その指導方法を詳しく聞いてきたのでじっくり読んでみてくださいね♪

 


▲ということで、久しぶりに「適正個別指導UP 本校」へ!

【地図はコチラ】


▲ど〜ん!赤崎塾長、ご登場〜👀✨

さいつう
塾長、お久しぶりです😀
開校5周年ということでおめでとうございます!

赤崎塾長
ありがとうございます✨
実はありがたいことに、『さいつう』さんに広告を掲載してから当塾のホームページのアクセスや入塾者数が増えたんですよ😀


▲前回の記事を改めて確認している赤崎塾長

さいつう
本当ですか!それは嬉しいですね!
実は前回の記事を掲載したあとに、読者の方から「指導方法や勉強方法をもう少し具体的に教えてほしい!」という問い合わせがけっこうあったんですよ📩

赤崎塾長
そうなんですか💡
前回は当塾の紹介や説明がメインでしたから、具体的な指導方法とかを掲載していなかったかもしれませんね👀

さいつう
そこで塾長!今回は…
「定期テスト1科目20点UPする指導・勉強方法」をずばり教えていただけませんか?

赤崎塾長
えっ!?うちの指導・勉強方法を公開しろっていう事ですか😅
う〜ん…
う〜〜ん…💦


▲突然のお願いに真剣に悩む塾長

さいつう
塾長!なんとかお願いします!

赤崎塾長
……、分かりました✨
当塾に興味を持っていただいてる方も多いようですし…😅


▲苦笑いしつつも、快く了承していただきました😀

さいつう
ありがとうございます!
それでは早速ですが…
どうすれば「定期テストで1科目20点もUP」できるのでしょうか?

赤崎塾長
実はすごくシンプルなんですよ😀
それは、【塾で予習・学校で復習】です!

「塾では学校で習う事を先に学習し、学校では塾で学習したことを復習をする」ということをキチンと行うことです。
個人差はありますが、この勉強方法を行えば、ほとんどの子ども達は成績がUPしますね✨✨


▲自信を持って断言した赤崎塾長



さいつう
塾って「学校でわからなかったところを復習する場所」ではないんですか?

赤崎塾長
簡単に説明すると、周りの同級生達よりも先に「これから学校で習うであろう事」をしっかり当塾で学習するということです。
先に学習しておけば、学校の授業は「復習代わり」になる上に、もし授業で先生に質問されても答えることができて、
周りの同級生達から「◯◯くん(ちゃん)すごいね!」と言われ優越感を得ることができます。
その優越感を再び得るために子ども達はさらに勉強をするようになります。
そして優越感を得る喜びによって「学習する事」が楽しく感じるようになります。
これは小学校高学年から中学生の時代、つまり思春期の頃はより顕著に作用すると私は思っています。

さいつう
なるほど!
理屈はわかったのですが、実際にそんなに簡単にうまくいきますかね?

赤崎塾長
可能です💡
ただ単に「学校で習うであろう事を勉強する」のではなく、ちょっとしたコツが必要なんです☺️

赤崎塾長
そのコツこそが当塾の肝なんですが。
当塾では、各学校の先生が作る定期テストの出題傾向を研究し、生徒達には学習するポイントをある程度絞って指導しています。
どんな人にもクセってありますよね?そのクセや傾向をつかめば、100%ではありませんが授業中にする質問やテストの出題傾向が分かるんです。
もちろん、クセや出題傾向が分かっただけでは成績はUPしません。きちんと「理解」しないと定期テストで良い点は取れません。
そのために…

  1. 「学校で習うであろう事」をきちんと当塾で指導する
  2. 当塾で習ったことを忘れないうちに自宅などで復習する
  3. 学校の授業で、当塾で習ったことを照らし合わせ「自分はちゃんと覚えたのか?」を自分自身で確認する
  4. もし学校の授業を受けて分からなかった箇所があれば、当塾で必ず確認する

この4つをしっかりと行えばテストの点数(成績)はUPします!


▲今年の2学期中間テストの成績UP実績

赤崎塾長
たまに「塾に通わせるだけで成績が上がる」と思っている保護者の方がいますが、それは間違いです。

  • 「お子さんの努力」
  • 「親御さんの協力と理解」
  • 「出題傾向の研究と指導」

この3つのバランスが取れていると成績が向上するのです。
どれかが欠けたら成績はあがりません、断言します。



赤崎塾長
さらに正直なことを言えば、
保護者の方が「ここに通わせたい」という気持ちよりも、
お子さんからの「ここに通いたい」という気持ちの方が大切だと思います。
なので「お試しキャンペーン」を多く開催し、当塾を体験してもらう機会をたくさん作っています。


▲今年の10月に実施したキャンペーン✨

赤崎塾長
また、来る人をすべて受け入れる訳ではなく、当塾の指導方針などをよく理解していただき、お互い納得の上で入塾してもらっています。
おかげ様で小学校から入塾したお子さんの7割が中学校で学年50番目以内に入っていますよ😀

さいつう
では、実際の定期テスト対策のスケジュールを教えていただけますか?

赤崎塾長
簡単に説明すると

  1. 定期テスト実施2週間前に塾のテキストで定期テストの予定範囲を終わらせておく(基礎固め)
  2. 定期テスト実施1週間〜3日前に、過去問を徹底的に学習する(復習)
  3. 残り3日間はすべての教科の確認と暗記モノを徹底的に行う(点数UPのための勉強)

このような流れで行います✏️

さいつう
おおっ!なんか聞いているだけで成績がアップしそうですね!

赤崎塾長
いい結果が出るように講師たちも一生懸命です💡
まずは結果です!いい点数が取れれば生徒も必然的に笑顔になります💡


▲同級生から「こいつスゲ〜」的な目で見られると絶対嬉しいものですよね!
この優越感こそが成績UPにつながるんだそうです!

赤崎塾長
もちろんむやみに「詰め込む」だけでなく、生徒と講師間でコミュニケーションをきちんと築くことも大切にしています。

▲小学校低学年の生徒たちが勉強している様子。
みなさん進んで講師の方に質問していました☺️✨


▲先日行われた塾のBBQ
みんな楽しそうです🍖✨

さいつう
教室の生徒さんを見ていると、学ぶことを楽しんでいる感じがスゴく伝わってきました📷
何故なんでしょう?

赤崎塾長
開校以来変わらず生徒たちに伝えていることがあります。
それは、「分からないことは恥ずかしくないよ。分からないままでいることは勿体ないことなんだよ」という事です。
分かってくると楽しくなるんです!
そして分かってくると点数もUPするんです!
「点数」という『目に見える結果』にこれからもこだわって行きたいですね!
もし当塾に少しでも興味をお持ちになられたらお気軽にお問い合わせください!


さいつう
塾長!アツいお言葉ありがとうございました!

現在、「適正個別指導UP」では冬期講習の受講生を募集中
中学英語・数学の基礎を身につけたいお子さんに特にオススメとのことです😀

【冬期講習のスケジュールと参加費はコチラ】

いかがでしたか?
現在、お子さんの塾をお探しの保護者の皆さん

”定期テスト1科目20点UP!”を約束してくれる学習塾
『適正個別指導UP』 に相談してみては!


詳細・お問い合わせは、各教室まで!


【本庄本校】
埼玉県本庄市南1-2-20
電話/0495-71-7736

【本庄東校】
埼玉県本庄市本庄3-12-10
電話/0495-71-8761

ホームページツイッター


※記事内の情報は2018年11月15日時点のものです。

スポンサードリンク