「ペットではなく家族」「犬を買う・飼うではなく家族を迎える」そんな想いを伝えるブリーダー『KENNEL夢楽(むらく)』【さいつう広告】

犬を飼いたいと思った時、どこで探しますか?


ペットショップ?
ネット販売?
それともブリーダー?

どちらで探すとしても、どんな環境で生まれ育ち、どんな人に育てられたのか知っておきたくないですか?

そこで今回紹介するのは、
本庄市東台のブリーダー「KENNEL夢楽(むらく)」です。

夢楽では、生まれた時からの写真や記録を「手づくりの母子手帳・嫁入り道具」として渡してくれるんです!
(夢楽では新しい家族の元へ行くことを嫁入りと言っています♪)



▲わんこのことが細かく書かれています。
これなら、どんな子だったのかが知ることができて安心ですね!

「KENNEL夢楽(むらく)」で生まれたわんこ達は、人間との生活の中で暮らしていて、すくすく健やかに育ちます。
人との生活に慣れるとことで、新しい家族の元へ行く時(嫁入り時)もスムーズになるんだそうです。

ホームページはコチラ↓



◆店名/KENNEL夢楽(むらく)
◆住所/埼玉県本庄市東台5-6-11
◆TEL・FAX/ 0495-21-0008
◆見学会/14:00〜18:00(毎週土・日)
◆定休日/月曜日・火曜日 ※電話対応不可
◆駐車場/あり
◆備考/動物取扱責任者|本保第63-0023号(販売)、本保第63-0024号(販売)、本保第63-0065号(保管)
◆関連リンク/ホームページブログ


「こいぬのバウ」の看板と赤い建物「KENNEL夢楽」の目印です。


▲前に4台分の駐車スペースがあります。

▲入口には厳選した販売用のフードやおもちゃなどが陳列されています。


▲こちらが責任者の高柳政子(たかやなぎ まさこ)さん保母さん犬のカカちゃんです。

さいつう
こんにちは!本日はよろしくお願いします!

高柳さん
こちらこそよろしくお願いします♪


▲高柳さんに案内され、わんこのいるところへ💡
どんなわんこ達に会えるか楽しみです✨

【よちよちわんこの生活空間はこんな感じ】

さいつう
へ〜✨
勝手なイメージで申し訳ないんですが、ブリーダーさんってコンクリートの床や狭いケージの中で子犬達が賑やかにごった返しているイメージがありましたが、こちらのわんこ達は室内でのびのび暮らしているんですね。何よりとても清潔ですね!


▲「さいつう」スタッフがイメージしていたもの

高柳さん
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです✨
日本にはたくさんのブリーダーさんがいて、それぞれの考え方があると思いますが、当店では「人との暮らしの中で子どもらしくのびのび育て、人との暮らしの多くの事を学習させること」を第一に考えて育てています。

▲元気に成長しているよちよちわんこ達

さいつう
正直、それって手間がかかるんじゃないですか?

高柳さん
はい、手間はかかりますね(笑)
でも手間とは思っていません。育てている子達はみんな家族と思っていますし、人間もわんこもそうですが手間がかからない子どもっていないじゃないですか。
30年ブリーダーをやっていますが、きちんと人と寄り添える子を育て、嫁入りさせることが私の使命だと思っています。
わんこは犬種にもよりますが大体十数年生きます。その十数年を人とわんこが共存しながら幸せに過ごし、ともに歩んで行ける「縁」を見繕うことが何よりも大切な事だと考えています。



さいつう
なるほど💡
ココにいる子犬達の犬種などを教えていただけますか?

高柳さん
取扱い犬種は「トイプードル」「ポメラニアン」「チワワ」「キャバリア」「柴犬」「デザイナーズMix」など主に小型犬です。
お引き渡しは、子犬の個々の成長に合わせて決めさせていただきます。
通常は、生後2ヶ月以降、獣医師の検診後となります。その際には、獣医師の子犬に対する所見も合わせてご報告させていただきます。
ブリーディングは母犬の健康が最優先の計画出産ですので、子犬の誕生をお待ちいただく場合もございます。
なので常に多くの子犬がいるとは限りません。



高柳さん
また当店では嫁入り時(お引き渡し時)に「手作り母子手帳」「最高級フード」「大好きなおもちゃ」「ファーストおやつと最高級フード」「除菌液」「匂いつきのタオルorベッド」「お散歩バッグ」「その他わんこに合わせたもの」などを嫁入り道具としてお渡ししています。

▲嫁入り道具はこんな感じ。
手づくり母子手帳にはわんこのことが一読で分かるように書かれています。

さいつう
伺う前にホームページを拝見したのですが、わんこの値段は一切載せていないんですね。
店内にある表示金額をみて相場よりもお手頃な価格のように感じました。ホームページなどで掲載したほうが「わんこの嫁入り数」が増えるんじゃないかと思うのですが👀


▲店内に掲示されている金額表。

高柳さん
「KENNEL夢楽」ではインターネット予約・販売は一切行っておりません。
必ず、子犬に会いに来て育っている環境をご覧いただき、子犬と一緒に時間を過ごしてみてからご検討していただいております。
“犬を買う・飼う” ではなく “家族を迎える” と思っていただける方のみ嫁入りさせていただいております。
犬は人形ではなく、意思と多様な個性を持った生き物です。子どもの期間よりも成犬期間のほうが圧倒的に長く、粗相をしたり病気にかかったり年齢を重ねると容姿が変わったり、ゆくゆくは介護が必要になることもあります。それでも「家族として共に暮らしたい」と思ってくださる方でないと人もわんこも幸せにはなれないと思うんです。ですので、場合によってはお譲りしないこともあります。


▲「KENNEL夢楽」のよちよちわんこ達。

さいつう
それだけの想いを持って育てているなら、尚更高い値段になるのでは?と思うのですがなぜ相場よりもお手頃な価格設定にしているんですか?

高柳さん
わんこは生き物なので、フード代や医療費など毎月の経費が必ずかかります。ですので、なるべく出会いの時ぐらいは負担が少ない価格でお譲りしたいと思っています。
たくさんある選択肢の中で個人ブリーダーの当店に来ていただいた方に良い意味で驚いていただきたいので価格を店内以外の場所では告知はしていません。
大半の方は金額を知って、(良い意味で)驚いていただいております。ですが、来店される方の中には「個人のブリーダーなんだからもっと安くしてよ」と過剰な値引き交渉をする方もいらっしゃいます。
ですので、できれば当店に来る前に他のショップに行ったりするなど、最低限調べてから来店していただけるとありがたいです。



さいつう
育成環境や価格にも驚きましたが、お店のブログの更新回数にも驚きました。
わんこの話題だけで、あれだけの更新回数はすごいと思います。

高柳さん
KENEL夢楽のブログは2014年11月からスタートして、ほぼ毎日更新しています。(調べてみると先月(2018年7月)までの45ヶ月間の間で月平均59回書いていました。)
内容はよちよちわんこのことや嫁入りしたわんこのこと、当店のフードやおもちゃのこと、そしてブリーダーとしてのわたしの想いを書いています。
なんとなく書き始めたのですが、4年間も書き続けると少しずつ読者の方も増えていって、ありがたいことにブログを読まれた方からのご縁が年々増えています。
私の想いが少しでも伝わっているのかな〜と思い嬉しくなります。


▲「KENNEL夢楽」のブログ。
2018年8月11日時点で2,677記事を書いています。
「犬との生活ジャンル」のアメブログランキングで常に100位以内の人気ブログです。

さいつう
ちなみに読者の方はどのエリアの方が多いんですか?遠方の方もいるんですか?

高柳さん
読者の正確なエリアまではわかりませんが、ブログを見てご来店いただいた方は関東の方が多いですね。
遠方だと北陸や関西、北海道から「どうしてもこの子と家族になりたいんです」と来られた方もいらっしゃいました。
もちろん、すべての方と電話やメールで色々話した上でお越しいただいています。いくら遠方からのご相談とはいえ、きちんとされた方でないとお譲りはしていません。
ネット販売をしていない代わりに、ネットを通して値段ではないわんこの情報を発信して良い縁を探しています。



さいつう
やっぱり毎日コツコツが大事なんですね!
『さいつう』も見習わなくては!

それで、夢楽のわんこ達にはどうすれば会う事ができるのでしょうか?

高柳さん
毎週土曜日と日曜日の14:00〜18:00に「見学会」を開催していますので是非お越しください。
平日の見学も可能ですが、その際は事前に電話でご予約をお願いいたします。
月曜日と火曜日は定休日となっておりますのでご了承ください。


▲「KENNEL夢楽」さんからの来店者へのお願い。わんこが人の事を信頼し、ストレスなく過ごせるために必要なことですよね。

さいつう
今日高柳さんにお会いして、犬は家族の一員なんだということを改めて学んだ気がしました。
これからわんこを家族として迎えたいと考えている方に一言お願いします。

高柳さん
この記事を読んでいただき、「KENNEL夢楽」にいってみようかな♪と思われた方は是非、わんこ達が育っている環境や暮らしぶりを見学・体験してください。
元気に過ごしている姿を見て「縁」を感じたらご相談ください。
わんこが天寿を全うするまできちんとお付き合いさせていただける方達と「素敵なご縁」が生まれる事を心から願っています。
また、よちよちわんこの最新情報は、ブリーダーブログで随時更新中ですので、
是非ご覧ください💡



高柳さん、カカちゃん。本日はお忙しい中ありがとうございました!

さあ!ここで【さいつうコラボ】です!
ーーーーーーーーーーー
「さいつう見た!」で
ご成約
になった方に
嫁入り道具(¥10,000相当)をプレゼント!
※平成30年12月28日迄
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とってもお得になる【さいつうコラボ】 ぜひ、ご利用ください!


◆店名/KENNEL夢楽(むらく)
◆住所/埼玉県本庄市東台5-6-11
◆TEL・FAX/ 0495-21-0008
◆見学会/14:00〜18:00(毎週土・日)
◆定休日/月曜日・火曜日 ※電話対応不可
◆駐車場/あり
◆備考/【動物取扱責任者】本保第63-0023号(販売)|本保第63-0024号(販売)|本保第63-0065号(保管)
◆関連リンク/ホームページブログ


※記事内の情報は2018年8月1日時点のものです。

スポンサードリンク