出川哲朗の口癖で注意喚起をする看板が設置されてる。神川中学校の近く。【まち情報】

神川町に、出川哲朗さんの口癖で注意喚起をする看板が設置されています。

【地図はコチラ】

【看板がある場所はコチラ】

▲看板があるのは神川町中新里。
近くには「神川中学校」「醤家らぅめん」「昇月堂神川店」「島崎スズキ販売(有)」があります。




▲止まらないと…やばいよ やばいよ

埼玉新聞でも取り上げられていました↓

〈出典:埼玉新聞


▲というわけで、現在新庁舎工事中の神川町役場にちょっと話を聞きに行ってみました💡

さいつう
あの「やばいよやばいよ」看板はいつから設置されているんですか?

神川町の担当者
看板が設置されたのは2016年5月からです。中学校近くに設置したのですが、子ども達の目に入りやすいように出川哲朗さんの口癖を付け加えました。
実は女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」のネタの「ダメよ~ダメダメ」も候補でしたが、出川さんの口癖を採用しました。

さいつう
今後「やばいよやばいよ」看板は増えていくんですか?

神川町の担当者
設置して2年経ち、他にも設置して欲しいというご要望もいただいているので、効果や予算などをみながら前向きに検討したいと考えています。
看板の設置費用は2枚で約3万円です。

さいつう
この看板で少しでも事故が減ってくれたらいいですよね!

テレ東の人気番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』で本庄市に来た出川さん。
どこか親近感がわきますね!

〈出典:感想とレビュー.com

神川町は、以前「さいつう」でも取り上げましたが、広報の表紙が全国広報コンクールで賞を受賞したり、下久保ダムに22:00以降行くと、「鬼神戦隊ダムセイバー」主題歌の『ウォーターファンタジア』を流して、肝試し対策などを行うなどかなりユニークな試みに取り組んでいます。

神川町のユニークな取り組みをもっと知ってもらいたいな〜と思った『さいつう』スタッフでした💡


▲広報コンクール受賞!


※記事内の情報は2018年9月12日時点のものです

スポンサードリンク