上里町七本木にある「酒楽食楽 総本気 とうか」の『旨辛つけうどん』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、上里町七本木にある
『酒楽食楽 総本気とうか』

【地図はコチラ】

今年の4月からランチタイムを再スタートしたみたいです💡

店内はこんな感じ↓

【ランチメニューはコチラ】


▲ランチメニューはうどんがメイン。
うどんは店主自ら足踏みしている自家製麺とのこと。
つけ汁うどんは、好みのつけ汁とうどんの量が選べるそうです。
また、うどんだけでなくご飯ものやサイドメニューも豊富です💡

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『旨辛つけうどん 並 ¥690(税込)

▲真上から。


▲うどんの上に添えてある辛味噌は自家製。つけ汁は肉とキノコが盛りだくさん!
「きんぴら」と薬味の「ネギと生姜」が付いていて、見た目以上にボリューミー♪


▲自家製辛味噌(じゃんがら味噌)を絡めたうどん。これだけでも美味しそうな雰囲気✨


▲きんぴらを入れると辛味噌がほんのりまろやかになります。
生姜を入れたらさらにGood💡


▲自家製麺らしい均等ではない麺。これがいいんです!
いい感じのコシと喉越し!
キノコと豚肉の旨味が詰まったつけ汁によく合います♪


▲最後は、うどんだけどそば湯で〆。
つけ汁を最後まで楽しんでもらいたいということで、あえてそば湯を提供しているとのこと。
面白いサービスですね♪

いや〜、大満足でした!
自家製麺の美味しいうどんをいただけて幸せな時間でした💡
次回は天ぷらも注文したいですね♪

ごちそうさまでした!
美味しかったです!
皆さんも是非!


◆店名/酒楽食楽 総本気とうか
◆住所/埼玉県上里町七本木2570-3
◆営業時間/[ランチ]火〜金11:00〜14:30(L.O.14:00)、[ディナー]17:00〜23:00(金・土は24:00)
◆電話番号/0495-34-0719
◆定休日/日曜日
◆駐車場/有り
◆関連リンク/ホームページ


 

スポンサードリンク

さいつうパートナー