本庄市けや木に「うどん処 和屋」というお店がオープンするみたい。【開店・閉店】

本庄市けや木に「うどん処 和屋(なごみや)」というお店がオープンするみたいです。
FullSizeRender

オープン日は、25日(月)とのこと

【地図はコチラ】

FullSizeRender-01
▲場所は、以前「麺屋 破天(はてん)」という二郎系のラーメン屋さんがあったところ。

開店準備の忙しい中、特別に店内を撮影させていただきました。
FullSizeRender-02
FullSizeRender-03
FullSizeRender-04
▲黒を基調とした和風の店内は、カウンター席・座敷・個室があり、幅広い世代の方に対応できそうです。

店長さんに伺ったところ、コチラのお店のうどんは「武蔵野うどん系のつけ汁うどん」とのこと。

武蔵野うどんとは

武蔵野うどん(むさしのうどん)とは、東京都・多摩地域と埼玉県に伝わるうどんのことである。「手打ちうどん」とも呼ばれる。
麺は、一般的なうどんよりも太く、色はやや茶色がかっている。加水率は低く塩分は高めである。コシがかなり強く、食感は力強い物でゴツゴツしている(つるりとはしていない)。
食するときには麺は、ざるに盛って「ざるうどん」もしくは「もりうどん」とする。つけ麺の汁は、かつおだしを主とした強い味で甘みがある。

〈引用:Wikipedia〉

また、現在開発中の「塩肉汁うどん」というメニューも目玉商品にしていきたいとおっしゃっていました。

オープンまであと少し!
今から楽しみですね♪

オープンしたら、さいつうグルメでまた取材してみたいと思います!

…………………………………………………
◆店名/ うどん処 和屋
◆住所/埼玉県本庄市けや木2-1-10
◆電話/080-8160-1854
◆営業時間/11:00~15:00(L.O.14:30)
◆定休日/日曜日
◆駐車場/あり
…………………………………………………
※記事内の情報は2018年1月19日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー