本庄市早稲田の杜に「キャットワールド ネコカフェ」というお店がオープンしたみたい。【開店・閉店】

本庄市早稲田の杜に「キャットワールド ネコカフェ」というお店がオープンしたみたいです。
FullSizeRender-22

【地図はコチラ】

942388f4-s
▲先日【開店・閉店】で記事にした「キャットワールド キャットショップ」の隣りに
1月11日(木)にオープン!


猫カフェ
とは

飲食店の一種であるが、猫と同じ空間でくつろげ、猫に癒されることを主な目的とする。殺処分される予定の猫を保護し、里親を見つける活動を行う場合もある。一般的には、通常のカフェに数匹の猫が放し飼いにされており、利用者はそこで飲食したり猫とふれあって時間を過ごす。猫との接触が可能な場所と飲食スペースが分離されている店舗もある

〈引用:wikipedia〉

FullSizeRender
▲「キャットワールド ネコカフェ」は、1ドリンク購入制。(写真にある自販機で飲み物を購入します。ドリンクは110円〜)

FullSizeRender-04
▲猫ちゃん達に会う前に、必ず手洗い・消毒を!

FullSizeRender-06
▲女子トイレは、鏡の下に手をかざして明るさを調整する洗面台があります。お化粧直しに嬉しい設備ですね♪
そして壁はエコカラット!(ちなみにこの設備は男子トイレにはないそうです。)


許可をいただき店内を見せていただきました!

FullSizeRender-20
FullSizeRender-14
▲カフェ内には「チンチラ」や「シャム」「オリエンタルショートヘアー」など10種類前後の猫ちゃんたちが!
現在(H30.1/16)カフェにいるのはすべて1歳ぐらいの女の子とのことです。

FullSizeRender-08
FullSizeRender-15

撮影する時はフラッシュ禁止。抱っこしたい時はスタッフの方に一言声をかけてからとのことです。
また、ペット同伴の方や食べ物の持ち込み、13歳未満の方は入店ができません。

FullSizeRender-18
FullSizeRender-26

利用料金はお店にお問い合わせください。
※今後システムや料金が変動する可能性があるため
※オープン直後のため電話はまだつながりません
(取材時)

初めてネコカフェに行ってみましたが、とっても癒されました〜♪

猫ちゃん好きの方はぜひ遊びにいってみてはいかがでしょうか!

〜おまけ〜

FullSizeRender-12
▲店長のエルメスちゃん
店長らしくしっかりした凛々しい顔のニャンコですね♪

…………………………………………………
◆店名/キャットワールド ネコカフェ
◆住所/埼玉県本庄市早稲田の杜3-1-41
◆営業時間/10:00〜20:00(最終入店時間19:30)
◆定休日/年中無休
◆駐車場/あり
…………………………………………………
※記事内の情報は2018年1月16日時点のものです。

スポンサードリンク