本庄市本庄にある「一貫楼」の「ラーメン&半チャーハン定食」【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。
今回は、本庄市本庄にある
『一貫楼(いっかんろう)

IMG_3688

【地図はコチラ】

県道31号線から本庄駅北口方面にちょっと入ったところにあります。
近くには【開店・閉店】で記事にした「ビジネスホテル アサヒ」がありました。

IMG_3691
▲コチラのお店は開店して23年(別の場所で営業していた先代のから数えると50年以上)の中華料理屋さんです。ランチ、ディナーはもちろん、出前で利用されている方も多いそうです。

IMG_3690
▲カウンター席とテーブル席、計24席あります。
店内は喫煙可です。
夜中3時まで営業しているので〆のラーメンとしてもオススメですね!

【メニューはコチラ】
FullSizeRender
FullSizeRender-01
FullSizeRender-02

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『ラーメン&半チャーハン ¥750(税込)

FullSizeRender-07
FullSizeRender-05
FullSizeRender-06
▲昔ながらの古き良き時代のラーメン&チャーハンです!

FullSizeRender-08
FullSizeRender-09
▲醤油スープはちょうど良い濃さで麺がすすみます✨
チャーシューは分厚いのに柔らかくて美味しい♪

FullSizeRender-11
▲やっぱりラーメンにはチャーハンですね!
コーンがアクセント♪紅生姜もいい感じ!

いや〜美味しかった&お腹いっぱいになりました!
懐かしい味のラーメン&チャーハンはクセがなくとても食べやすかったです♪

ごちそうさまでした!
皆さんも是非!    

〜おまけ〜
FullSizeRender-03
FullSizeRender-04
▲コチラは取材中に常連さんが注文した「しょうが焼き定食 ¥650(税込)
聞いてみたらてみたら、20年も通われているそう!
ありがたいことに『さいつう』のことを知っていて取材の話をしたら写真を撮ってもいいよと言っていただきました!感謝感謝!
※写真だとご飯の量が少なくなっていますが、これは常連さんのオーダーとのこと。通常はもっと多いそうです。

すごく美味しそうだったので、次回は「しょうが焼き定食」にしようかな♪

…………………………………………………
◆店名/一貫楼
◆住所/埼玉県本庄市本庄2-2-10
◆電話/0495-22-3999
◆営業時間/12:00~14:00、18:00~3:00
◆定休日/月曜日
◆駐車場/あり
…………………………………………………
※記事内の情報は2018年1月11日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー