本庄市駅南にある「達よし」の『盛合せ定食』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。
今回は、本庄市駅南にある
『達よし』

IMG_9061
FullSizeRender-25

【地図はコチラ】

IMG_0559
IMG_0558
▲「達よし」は創業44年。「さしみ専門店」の魚&定食屋さんで、
旬の鮮魚をリーズナブルな価格で提供してくれるアットホームなお店です。

FullSizeRender-17
FullSizeRender-22
▲店内はこんな感じ。
カウンター・テーブル席があります。

【メニューはコチラ】
FullSizeRender-20
FullSizeRender-24
FullSizeRender-23
▲手書きのメニューは時期等によって内容・金額が変わるとのことです。
美味しそうなメニューばかりでお酒が欲しくなってしまいますね・笑


呑みたい気持ちをグッと抑えて
今回『さいつう』スタッフが選んだのは
『盛合せ定食 ¥1,080(税込)

FullSizeRender-03
▲3点盛りの盛合せ定食です。プラス¥400で5点盛りにできます。

FullSizeRender-01
▲3点盛りの内容は「赤身」「甲殻類」「白身」の3点です。
今回は、「マグロの赤身」「甘エビ」「鯛&カンパチ」でした!
※内容は時期などによって変わるとのことです。

FullSizeRender-07
FullSizeRender-13
▲小皿の「まぐろと大根の煮物」
程よい甘さが良くしみ込んでいました✨

FullSizeRender-10
▲マグロの赤身
厚めに切られていますが、柔らかくてとても食べやすいです!

FullSizeRender-11
▲甘エビ
プリプリでいい食感!甘くて美味し〜い♪

FullSizeRender-09
FullSizeRender-12
▲「鯛」と「カンパチ」
どちらもマグロ同様、分厚〜い✨
鯛は脂がよくのっています!カンパチはちょうどいい歯ごたえ!両方旨い!

FullSizeRender-14
▲ふっくら白ご飯とお味噌汁
赤味噌と白味噌が両方入ったお味噌汁は深みのある味♪

今回も大満足!
刺身とご飯ってホントに良く合いますよね!
わさび醤油につけた刺身とほかほか白ご飯の最高のコラボ♪
刺身はどれも新鮮で、魚の本来の甘みを味わうことができました!
さすが「さしみ専門店」!

新鮮な刺身は持ち帰りもできるので、おうちで1杯やる時なんかはいいんじゃないでしょうか♪

ごちそうさまでした!
とっても美味しかったです!
皆さんも是非!

…………………………………………………
◆店名/達よし
◆住所/埼玉県本庄市駅南1-8-4
◆電話/0495-21-8761
◆定休日/水曜日
◆駐車場/あり
…………………………………………………
※記事内の情報は2017年11月7日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー