10/14(土)・15(日)に『深谷小前田屋台まつり』が開催されるみたい。【イベント情報】

10/14(土)・15(日)の2日間に渡って
『深谷小前田屋台まつり』が開催されるみたいです。

img3352

深谷小前田屋台まつりとは

旧花園町小前田地区には3台の屋台があり、いずれも明治初期に造られたもので、その雄大な造りや彫刻により、昭和52年には有形民俗文化財に指定されています。この3台の屋台を毎年10月の第2土曜・日曜日に引き出し、国道140号線の秩父往還で屋台囃子を演じながら曳(ひ)き回します。
また、祭礼期間以外でも「道の駅はなぞの」にて、常時屋台を展示していますので、お立ち寄りください。

引用:一般社団法人深谷市観光協会HP>
http://www.fukaya-ta.com/matsuri/omaeda/

「道の駅はなぞの」が会場となるイベントも盛り沢山!
img3452

キッズダンス、和太鼓の競演、子どもみこし、大抽選会…
ふっかちゃんも遊びに来るそうです!
すごく楽しそうです♪
盛り上がること間違いなし!

【周辺地図&交通規制など】
img3522

雨天の場合は中止です。天気がちょっと心配です…

有形民俗文化財の屋台と盛り沢山のイベントが開催される『深谷小前田屋台まつり』。
足を運んでみてはいかがでしょうか!

【概要】
開催期間/平成29年10月14日(土)・15日(日)
開催場所/国道140号周辺・道の駅はなぞの

…………………………………………………
※記事内の情報は2017年10月10日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー