『ゆるキャラ®グランプリ2017』にエントリーしている埼北エリアの「ゆるキャラ」をまとめてみました!【その他】

今年も『ゆるキャラ®グランプリ』が開催されます!

<ゆるキャラグランプリHPより引用>http://www.yurugp.jp/

33

『さいつう』では、7/17現在までにエントリーしている埼北エリア(本庄市・深谷市・熊谷市・上里町・神川町・美里町)関係のゆるキャラをまとめてみました!

前回は、本庄市の『はにぽん』2位、美里町の『ミムリン』10位にランクイン!
前々回は、深谷市の『ふっかちゃん』3位にランクインしました。(『はにぽん』は7位)

それではいってみましょう!
『ゆるキャラ®グランプリ2017』にエントリーしている埼北エリアのゆるキャラ紹介〜!

<ゆるキャラグランプリHPより引用>http://www.yurugp.jp/

①エントリーNo.932(埼玉県)

メロリン

00001223
所属:埼玉県立深谷はばたき特別支援学校

深谷はばたき特別支援学校のアイドル「メロリン」です!
赤いリボンとポニーテールがチャームポイントのポニーの女の子♪
子供たちと一緒に文化祭”メロンフェスティバル”(今年は11月18日)を盛り上げています!

 

エントリーNo.736(埼玉県)

なっちゃん

00003588
所属:神川町
神川町特産の梨をモチーフにした梨の妖精「なっちゃん」。
昨年まで一緒にエントリーしていた祖父で城峯山の仙人「神じい」をサポーターに付け、今年が最後のエントリーと決めてグランプリを目指します。

 

エントリーNo.475(埼玉県)

しげるん

00003527
所属:株式会社横尾材木店
株式会社横尾材木店のイメージキャラクター“松崎しげる”さん公認ゆるキャラ“しげるん”クロ~!身長96cm体重96kg好きな数字は96(黒)!趣味は日サロとエアギター!チェック!チェック!チェ~ック!!

 

エントリーNo.56(埼玉県)

えんむちゃん

00000080
所属:くまがや市商工会
縁結びの御利益で有名な国宝・妻沼聖天山のどこかに住んでいて、頭は聖天様の好物・二叉大根、お顔もほっぺも錫杖もハート形!

 

エントリーNo.230(埼玉県)

白杖の妖精つえぽん

00002942
所属:埼玉県立特別支援学校塙保己一学園
白杖の妖精つえぽんは、視覚障害者の歩行の安全を守るために誕生したんだぽん!点字ブロック啓発キャンペーンがあれば、全国どこにでも会いに行くぽん。つえぽん待ってるから。応援よろしくだぽん!

※『埼玉県立特別支援学校塙保己一学園』は川越にありますが、本庄市の偉人『塙保己一』の名前が入っているのでUPしました。

 

エントリーNo.277(埼玉県)

フルまる

00003492
所属:富士住建

白くて丸い頭と体で、Fの形をした緑のトサカがある妖精。のんびりやさんに見えるけど本人はいつも一生懸命。「完全フル装備の家」富士住建のイメージキャラクターとして、富士住建の様々なイベントで活躍中

※富士住建の本社は上尾市ですが、熊谷市に支店があるのでUPしました。

以上が現時点(7/17現在)でエントリーしているゆるキャラ達です。
エントリーは7/24(月)まで受け付けているみたいなので、もし新しいキャラが参加したらアップしていきたいと思います☆
ちなみに、埼玉県全体の参加ゆるキャラ数は58体とのことです。

果たして、埼北エリアのゆるキャラ達はグランプリファイナルに出場出来るのか!?

今年の『ゆるキャラ®グランプリ2017』は11/18(土)・11/19(日)の2日間、三重県桑名市にある『ナガシマリゾート』にて開催されます。

さいつう』では新しい情報が入り次第アップします☆

<ゆるキャラグランプリHPより引用>http://www.yurugp.jp/

12


…………………………………………………
※記事内の情報は2017年7月17日時点のものです。

スポンサードリンク