深谷市と行田市に不審者が出没したみたいです。

深谷市と行田市に不審者が出没したみたいです。



1月29日(月)午後3時20分ころ、行田市持田3丁目地内の路上で、女子中学生が下半身を露出した男に「見て。」等と声をかけられたとの情報が寄せられたそうです。

男の特徴は、年齢30~40歳位、頭髪金色っぽいパーマ頭、上衣黒色長袖Tシャツ、下衣白色ズボンです。

お子さんに対し、危険を感じたら≪その場から逃げる・近くの人に助けを求める・防犯ブザーを使用する・大声を出す≫などを繰り返し指導し、直ちに110番通報をお願いします。とのことです。

お子さんへの防犯対策はコチラをご活用ください📲

また、

1月30日(火)午後5時35分ころ、深谷市上野台地内で、ナイフのようなものを持った男を目撃したとの情報が寄せられたそうです。

男の特徴は、年齢60~80歳位、身長160センチ位、体格やせ型、下衣紺色っぽいジーンズ、茶色っぽいニット帽です。

安全のため≪周囲を警戒する・在宅中でも玄関や窓を施錠する・来訪者がいても直ぐに玄関を開けず、インターホン等で確認する≫などし、不審者を見かけた際は、直ちに110番通報をお願いします。とのことです。

周辺の皆さん、気をつけてください!


※記事内の情報は2024年1月30日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー