「古郡ホーム」5年ぶりのモデルハウス「長在家モデルハウス」が完成!2024年1月オープン!【PR】

新モデルハウス「長在家モデルハウス」が完成!

地域密着型総合住宅コンサルタント企業『古郡ホーム株式会社』の新モデルハウス「長在家モデルハウス」がいよいよオープンします😸



長在家モデルハウス
◆住所/埼玉県深谷市長在家151-9
◆電話/048-574-6769
◆営業時間/10:00 ~ 17:00
◆定休日/毎週水・木曜日
◆駐車場/あり
◆延床面積/109.30㎡(33.60坪)
◆オープン日/2024年1月20日(土)
◆備考/
・モデルハウスのご来場は「完全予約制」での対応とさせていただきます。
・スタッフが常時在中しておりませんので、必ずご予約のうえご来場くださいますようお願いいたします。

【地図はコチラ】

近くには「深谷市立川本北小学校」「永田紙業(株)本社」などがあります。


新モデルハウス「4つの見どころ」

①豊かな空間のキッチンダイニング


横並びのキッチンダイニングは、「つくる→食べる→洗う→仕舞う」の場所が横に連なっているため、スムーズな動作で億劫に感じづらく、空間も広く感じられます。
また、ダイニングの掃き出し窓の外には軒下空間と庭が広がり、豊かな空間となっています。

②多義的な和室空間


障子の間仕切り戸で半個室にも個室にも変化する、リビング奥の和室。
間仕切り戸とデザインを揃えた地窓の障子が、室内に柔らかい光を届けてくれます。
客間として、住まい手の「おこもり空間」としてその時々で用途が変化する、多義的な空間です。

③それぞれの居場所の中心に位置する庭


東・西・北をLDKと和室、隣家の壁で囲うようにして構成された、プライベート感のある中庭。
東の隣家が落とす影の影響を考慮しつつ、午前中から光が降り注ぐよう設計しました。

④開放感のあるラワンの勾配天井


1段上がったリビングの天井は、開放感のある勾配天井。
ラワン仕上げと重心の低いあかりで、落ち着いたくつろぎの空間になります✨

イメージは心地よい居場所が連なる”シームレスな住まい”


古郡ホーム担当者
弊社の新しいモデルハウス「長在家モデルハウス」は、大きな掃き出し窓を必要最低限に抑え、南接道でも「シームレス(継ぎ目がない)」で美しい外観を実現しました。
ダイニングは、食卓を囲みながら今日あった出来事を話したり、「家族」であることを認識できる豊かな空間となるよう、庭につながる掃き出し窓の前に配置しました。


古郡ホーム担当者
リビングはくつろぎの場所として考え、ダイニングとひとつながりの空間でありながら、L字型に構成し“間”を置いたゾーニングとしました。
さらに外と内をつなぐ深い「軒下空間」や、「障子の間仕切り戸」で半個室にも個室にも変化する和室など、心地よい居場所が詰まった住まいとなっております。

また、弊社には「本庄モデルハウス」「熊谷モデルハウス」もございますので、気になった方は是非コチラのモデルハウスもご覧いただけますと幸いです✨



長在家モデルハウスオープン記念見学会のご案内

◆日程2024年120(土)21(日)
◆会場/埼玉県深谷市長在家151-9
◆備考/完全予約制


▲お電話は上記バナーをクリック!



※記事内の情報は2023年12月22日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー