本庄市にある音楽特化型放課後等デイサービス『うめっこリズム』が無料体験会を実施中!【PR】

本庄市にある音楽特化型放課後等デイサービス『うめっこリズム』が無料体験会を実施中です😸


『音楽支援教室 うめっこリズム』について


音楽支援教室 うめっこリズム』は、『社会福祉法人 梅花福祉会』が運営する療育施設です。
未就学児童と小学1年生から高校3年生までの療育の必要性がある子どもたちに、放課後や長期休暇中に社会性や生活能力向上のための訓練や活動を行いながら、心と身体を育むことを支援し、安心して過ごせる時間を提供しています。


利用に際して、療育手帳や身体障害者手帳が必須ではないため、発達の遅れや偏りにより日常生活に困難さを抱えているお子様も利用しやすいという利点があります。
子どもたちが自身の長所を活かしながら、本人に合った自立ができるようになることを目指し、さまざまな活動を通して一人ひとりの成長を支援する療育をおこなっています。



指導で大切にしていること

①「動」と「静」のメリハリ

60分のレッスンのなかで、動く活動と落ち着く活動を繰り返します。
レッスンへの集中力を高め、落ち着いて集団活動をしている実感を育みます。

②集団指導

個別訓練ではなく、集団でのレッスンを行います。
レッスンのなかで他者への共感を育みます。

③「耳」のトレーニング

ピアノの音を聴いて、動く・止まるなど耳を使う課題を多く取り入れています。
集団の中にいても音の聴き分けができる集中力を育みます。


うめっこリズム」の「プログラムの内容」や「費用」などの詳細情報はホームページ、日々の様子などはInstagramでご確認ください。


「うめっこリズム」無料体験会のご案内







「音楽支援教室うめっこリズム」のアクセス


音楽支援教室うめっこリズム
◆所在地/埼玉県本庄市見福2-5-12
◆提供サービス/児童発達支援・音楽特化型放課後等デイサービス
◆電話/0495-71-7450
◆受付時間/平日10:00〜18:00(土日祝は休み)
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページInstagram

【地図はコチラ】


※記事内の情報は2023年6月19日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー