「深谷テラスパーク」を一足早く見学してきた!子供も大人もめっちゃ楽しめそうですよ♪

「ふかや花園プレミアム・アウトレット」に隣接する「深谷テラスパーク」が、メディア向け内覧会を開催するということで、『さいつう』もお邪魔させていただきました!


【地図はコチラ】

「ふかや花園プレミアム・アウトレット」に隣接する「深谷テラスパーク」が4月15日(金)にプレオープンするみたい。【深谷市PR】

2022.03.24


【深谷テラスパークの概要】

【深谷テラスパークのロゴ説明】

【北駐車場】

▲北駐車場の奥に芝生広場があります💡


それでは行ってみましょう!

【深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム】



▲2022年5月29日(日)オープン予定の「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」
今回の内覧会では外観のみの撮影となりました📷


▲概要
どんな施設になるのか楽しみですね✨


▲「東側エントランス」正面の眺め




▲パーク利用上の注意事項

【深谷テラスパーク全体図】

【拡大図】

【円形広場】



【管理棟(パノラマデッキ・デジタルサイネージ)】

▲延床面積約180㎡の管理棟


▲屋外向けの「大型LEDサイネージ(高さ2.5m、横4m)」が設置されています📺
※デジタルサイネージは試験運用中とのこと


▲「大型LEDサイネージ」には人の動きに合わせてふっかちゃんが動くゲームなどお子さんが喜ぶコンテンツが楽しめます🎵


▲屋内空間には55インチ4面マルチモニターが設置されています📺


▲「深谷市内の街歩き」や「野菜目線」が体感できる『VR機能』が搭載されています。
直接手に触れなくてもOK!


▲授乳室やオムツ交換台、多目的トイレなども完備✨

屋上のパノラマデッキからはこんな感じに周辺を一望できます✨



▲イベント時にはステージとしても利用可能とのこと🎵

【デッキ広場】

▲BBQなど多目的利用が可能なデッキ広場(7基)
休憩所などとしても利用が可能とのこと。


▲weber製で本格的なBBQが楽しめるそうです✨



BBQの食材提供などのサービスは現在検討中とのこと💡

【調整池広場】

▲約3,500㎡の「調整池広場」は雨水貯留以外は多目的利用が可能。


▲また、底面がコンクリートのため、アクティビティな活動も可能とのこと。

【水景施設(じゃぶじゃぶ池)】



▲約40mの「じゃぶじゃぶ池」は、様々な遊び方ができるようです✨


▲芝生養生により、グランドオープン時に解放予定とのこと💡

【大型遊具(ベジタブルマーケットランド)】

▲「ベジタブルマーケットランド」は、ふかやの野菜をモチーフにした大型遊具や未就学児向けの大型遊具が集まっているスペース✨


▲案内ポップ


▲高さ8mの大迫力大型遊具です✨


▲深谷ねぎ、とうもろこし、丸系八つ頭など、遊びながら深谷野菜が自然と学べます🎵


▲未就学児向け遊具💡



▲「足つぼ歩道」「ベンチ」「水飲み場」なども完備!


▲未就学児から高学年まで皆んなが遊べる空間になっています😺
コチラも「じゃぶじゃぶ池」同様、芝生養生によりグランドオープン時に解放予定だそうです💡


いかがでしたか〜?
オープンが今から楽しみですね😺


今後の「花園 IC 拠点整備プロジェクト」の予定
▶︎2022年4月15日(金)「深谷テラスパーク」プレオープン
▶︎2022年5月28日(土)「深谷テラスパーク」グランドオープン
▶︎2022年5月29日(日)「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」開業予定
▶︎2022年秋頃「ふかや花園プレミアム・アウトレット」開業予定


深谷テラスパーク
◆住所/埼玉県深谷市黒田41
◆駐車場/あり
◆関連リンク/深谷テラスパーク深谷市

 

〜おまけ〜

「ふかや花園プレミアム・アウトレット」の様子も見てきました!


▲「深谷テラスパーク・管理棟屋上デッキ」から見た「ふかや花園プレミアム・アウトレット」


▲「ふかや花園駅」近くにある「歩行者道路」からの眺め




▲国道140号近くからの眺め




▲いやぁ〜✨かなり出来てきていますね〜💡


「ふかや花園プレミアム・アウトレット」の情報は、随時発信していく予定なので楽しみに✌️


※記事内の情報は2022年4月8日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー