「ふかや花園プレミアム・アウトレット」に隣接する「深谷テラスパーク」が4月15日(金)にプレオープンするみたい。【深谷市PR】

「ふかや花園プレミアム・アウトレット」に隣接する「深谷テラスパーク」が、4月15日(金)にプレオープンするみたいです。


<画像提供:深谷市>

◆プレスリリースはコチラ

今回プレオープンするのは下の画像左側の緑線で囲われているエリアです↓

<画像提供:深谷市>

「深谷テラスパーク」は、「広域からの来訪者を誘致し、緑あふれる瀟洒(しょうしゃ)な空間」をコンセプトにしたスペースで、深谷市の “まち全体が野菜を楽しめるテーマパーク”のように市内回遊を促進する「ベジタブルテーマパークフカヤ」の情報発信拠点の一つだそう。

施設内は、円形広場や、野菜・花をモチーフにした「大型遊具」や「じゃぶじゃぶ池」などを配置した”深谷の魅力に触れられる”約15,000平方メートルの公園緑地となるとのこと。


<画像提供:深谷市>

プレオープン中は、園路などの公園設備の一部利用は可能ですが、「管理棟」については予約制での団体様の受付、パーク内の施設紹介など限定的な形となるそうです。

2022年2月の様子はコチラ↓

「ふかや花園プレミアム・アウトレット」と「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」の工事状況を見てきた。

2022.02.26

管理棟イメージ↓

<画像提供:深谷市>

管理棟屋上には、秩父・群馬方面の山々を一望できるパノラマデッキが設置されるみたいです。
さらに、 管理棟内には大型デジタルサイネージを設置し、深谷の農業や観光の魅力を楽しみながら知ることができるほか、秩父方面の観光や見どころを紹介するとのこと。


<出典:深谷テラスパーク

今後は、「お花の教室」「飲食サービス事業(キッ チンカー、バーベキュー)」「体験型防災イベント」などを多数開催し、”開かれた公共施設”として安全に安心して利用できる施設を目指していくそうですよ♪

「深谷テラスパーク」の最新情報をいち早く知りたい方は「深谷テラスパーク」のホームページをチェックしてみてください💻

今後の「花園 IC 拠点整備プロジェクト」の予定
▶︎2022年4月15日(金)「深谷テラスパーク」プレオープン
▶︎2022年5月29日(日)「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」開業予定
▶︎2022年秋頃「ふかや花園プレミアム・アウトレット」か開業予定

 

◆関連リンク/深谷テラスパーク深谷市


※記事内の情報は2022年3月24日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー