太宰治の小説が原作の映画『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』のエキストラを募集してる。深谷市で撮影が行われるみたい。

映画『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』の撮影が深谷市で行われるみたいで、エキストラを募集しています。


<出典:ジェイタメ

映画『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』は、1947年に太宰治が発表した小説「斜陽」の執筆75周年を記念して制作される映画で、今年10月にクランクイン、2022年6月頃の公開を予定しているそうです🎬

「斜陽(しゃよう)」とは
日本の小説家「太宰治(だざいおさむ)」の中編小説。
『新潮』1947年7月号から10月号まで4回にわたって連載された。同年12月15日、新潮社より刊行された(定価は70円)。
初版発行部数は1万部。すぐさま2版5,000部、3版5,000部、4版1万部と版を重ねベストセラーとなった。
没落していく人々を描いた太宰治の代表作で、没落していく上流階級の人々を指す「斜陽族」という意味の言葉を生みだした。
斜陽という言葉にも、国語辞典に「没落」という意味が加えられるほどの影響力があった。
太宰治の生家である記念館は、本書の名をとって「斜陽館」と名付けられた。
<引用:Wikipedia


<出典:深谷フィルムコミッション 強瀬誠

主演は『CanCam』専属モデルで女優の宮本茉由さん。
宮本茉由さんは今作が映画初出演&初主演とのこと😀

撮影予定地は深谷市深谷町にある「七ツ梅酒造跡」




▲集合場所は「深谷シネマ」とのこと😀

エキストラの方には記念品の贈呈があるようですし、太宰ファンの方や映画に興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか!

【概要】
◆撮影日時/①2021年10月21日(木)②2021年10月22日(金)
※2日間連日の参加大歓迎
◆撮影予定地/七ツ梅酒造跡
◆年齢及び募集人数/老若男女問わず(黒髪)各40~50名
◆役柄/闇市の店主及び通行人ほか
◆服装/可能な限り自前でおねがいします(昭和22年の設定、シンプルなシャツやセーター等あれば持参希望)。靴もなるべくキャンパス地のスニーカーや革靴、ヒールの太いパンプスあれば持参希望。

詳細はコチラから→深谷フィルムコミッション&ふかや映画祭ブログ


※記事内の情報は2021年7月8日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー