埼玉県とベルクがコラボした「埼玉150周年記念弁当」が販売されてる。深谷ねぎを使った「ねぎぬた」が美味しい!

埼玉県とベルクがコラボした「埼玉150周年記念弁当」がベルクで販売されています。


〈出典:埼玉県

埼玉県のホームページによると、埼玉県は今年11月に誕生150周年を迎えるそうで、それに伴い『埼玉150周年プロジェクト』を展開中。
「埼玉150周年記念弁当」は、そのプロジェクトの一環で、新型コロナウイルスにより影響を受けている農業関係への支援もあるんだとか。

お弁当の概要はコチラ↓

〈出典:埼玉県

てなわけで、ベルクのお弁当売り場に行ってみると…
ありました〜!

▲販売開始日は2月9日(火)

店頭ポップ↓

▲オール埼玉!

購入したお弁当はコチラ↓

▲『埼玉150周年記念弁当 498円(税別)

内容は
白飯…「彩のかがやき」使用
豚肉の味噌漬け…埼玉県産豚肉を味噌で漬け込み、焼成
里芋コロッケ…埼玉県産里芋を使用したコロッケ
厚焼き玉子…埼玉県産たまごのみを使用し、少し甘めに味付け
大学いも…「川越芋」のみ使用
ねぎぬた…「深谷ねぎ」のみ使用。埼玉県産(毛呂山・越生産)のゆず入り
小松菜と人参のごま和え…埼玉県産の小松菜と人参を使用
しゃくし菜漬け…秩父名物の「しゃくし菜漬け」
〈引用:埼玉県

メインのおかず↓

▲豚肉の味噌漬けは、いい感じに柔らかい!
正直、少しパサいのかな〜と思っていたのですが(すみません!)味付けもちょうど良く美味しい!
コロッケはホクホク!里芋の甘みがGoodです!


▲副菜も本当に美味しい!
特に深谷ねぎを使った「ねぎぬた」はもっと食べたい!と思えるくらいでした!

埼玉県の美味しいものがいっぱいつまったお弁当!
ベルク全店で期間限定販売中!
気になった方は是非!

ごちそうさまでした!
美味しかったです!

◆関連リンク/埼玉県ホームページ


※記事内の情報は2021年2月10日時点のものです。

スポンサードリンク