熊谷市妻沼に「フベンな本屋 むすぶん堂」っていう本屋さんがオープンしてる。

熊谷市妻沼に「フベンな本屋 むすぶん堂」がオープンしています。

【地図はコチラ】

場所は県道59号線沿い。


▲近くには「戸谷歯科医院」「大橋美容室」「みよし」などがあります。



オープンは、1月8日(金)だったそうです📚

店内を見せてもらいました↓

▲店内見取図
店舗中央とカウンター横に新刊、それ以外は古本というレイアウト👀


▲カウンター周辺


▲左側に新刊、右側に古本が陳列されています📚


▲写真上部にある時計は「かならず毎日1分ずつ遅れる時計」だそうで、かなりレトロでおもしろいエピソードがあるようです🕐


▲お話を伺ったところ、新刊・古本問わずベストセラー作品ではなく、本屋に足を運んだから巡り会えたと感じるような個性的なものを陳列しているとのこと😀


▲中央のイラストは川越市在住の現代アート作家「東佑樹」さんの作品👀


▲心が落ち着くとってもいい空間です👀


▲2階はカラオケ教室(現在はコロナのためお休み中)などで使用されているそうです。
今後はヨガ教室などの多目的利用空間として活用する予定とのこと👀


▲展示されていた「メヌマポマード」
妻沼の偉人「井田友平(いだともへい)」が開発・販売し一時期国内シェアの75%を占めていたそうです👀
ちなみにテレビ放送第2号のCM提供はこの「メヌマポマード」だったそうですよ📺


コロナで外出が難しいですが、お家時間を読書タイムにして楽しんでみてはいかがでしょうか。
お店の最新情報はお店のInstagramでご確認ください📲

※「つまようじ」さん、「JIRUSHI」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/フベンな本屋 むすぶん堂
◆住所/埼玉県熊谷市妻沼1504-3
◆営業日/12:00〜18:00(水曜・金曜)、11:00〜18:00(土曜・日曜・祝日)
※仕入などで臨時休あり
◆関連リンク/Instagram


 

また、同日すぐ近くに「つくろい洋裁店」というお店もオープンしたようです。

▲伺った日は定休日でした…

【地図はコチラ】

場所は県道59号線(羽生妻沼線)沿いで、「フベンな本屋 むすぶん堂」から徒歩5分ぐらいのところ。


▲近くには「ローソン 熊谷妻沼店」「cafe&bar まほろば」などがあります。

お店のInstagramに店内の様子が載っています↓


<出典:Instagram


▲気になった方はお店のInstagramをチェックしてみては!


◆店名/つくろい洋裁店
◆住所/埼玉県熊谷市妻沼1442-14付近
◆営業日/木.金.土.日曜日
◆営業時間/13:00-19:00
◆関連リンク/Instagram


 

※記事内の情報は2021年1月13日時点のものです。

スポンサードリンク