熊谷市で「いいねがいっぱい!ゴートゥークマガヤ」っていうのが始まってる。

熊谷市で「いいねがいっぱい!ゴートゥークマガヤ」が12月1日(火)~スタートしています。

〈出典:ホームページ

オフィシャルサイトによると、
地域の生産者や消費者が集う商店街イベントを実施し、withコロナの新しい生活様式のもとで、参加者が地域の”いいもの”に気付き、発見する機会となるふれあいの場を提供して地域活性化につなげることが目的とのこと。


<出典:星川夜市

主なイベントは

クマガヤいいね♡発見!体験!レシート大抽選会
◆開催期間/2020年年12月1日(火)~2021年1月17日(日)
◆内容/「
新しい生活様式」のもとでスマートフォンとレシートを使った非接触型抽選会。参加店舗の掲示のQRコードをスマートフォンで抽選会専用サイトにアクセスし、参加店舗の2,000円以上のレシートや領収証の写真を添付して応募します。

みんな集まれ!星川夜市
◆開催日/2020年12月12日(土)
◆内容/第2土曜日に開催されてきた”星川夜市”に、市内各地で中止になったイベントの出店者等を招いて拡大版の星川夜市として実施。

ラグビータウンdeまちなか産業祭
◆開催日/2021年1月17日(日)
◆内容/熊谷駅東通り(予定)で地域の生産者や商店、飲食店等が出店し、消費者の皆さんに地元の良さを知ってもらう、地域の結びつきを深めることを目的としたイベント。ニットモールではワイルドナイツ戦のパブリックビューも予定。

絆モザイクアート
「レシート抽選会」の応募者から笑顔の写真を募って、ラグビーをモチーフとしたモザイクアートを作成。


〈出典:ホームページ

この機会に地元の『いいね』を再発見してみてはいかがでしょうか!
気になった方や詳細情報を知りたい方はホームページをチェックしてみてください♪

いいねがいっぱい!ゴートゥークマガヤ事務局
(熊谷商工会議所内)

◆住所/埼玉県熊谷市宮町2-39
◆電話番号/048-521-4600


※記事内の情報は2020年12月1日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー