休止していた熊谷市のイベント「星川夜市」が9月から再開されるみたい。

休止していた熊谷市のイベント「星川夜市」が9月12日(土)から再開されるみたいです。

<出典:Instagram

星川夜市とは
まずは、熊谷市というまちを住民が楽しもう!
そんな考えのもと、熊谷駅前を流れる星川を舞台に月1で開催される地域の夜市。
熊谷を・地域を盛り上げたいと思う人が手作りの逸品を販売し、アットホームなコミュニティ作りを目指します。
夜市をきっかけに熊谷を楽しむ人たちが増えること、星川通りや駅前でお店をやりたいと考えている人達のチャレンジの場として「星川夜市」が活用されることを望んでいます。
出店者、来場者のすべての人が主役です。みんなで作り上げるナイトバザール!みんなで熊谷を盛り上げよう。
<引用:星川夜市ホームページ

第14回 星川夜市の様子↓

<出典:Facebook

「星川夜市」は、2018年10月から毎月第2土曜日17:00〜21:00(雨天中止)に開催されていたイベントでしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のためしばらくの間、中止になっていました。

現在、開催に向けて安全面などを検討中とのことで来場の際の注意事項などはInstagramで発信していくみたいです。
気になった方はチェックしてみては!


<出典:Facebook

第16回 星川夜市
日時/2020年9月12日(土)
関連リンク/ホームページInstagram

※『恋のルアー』さん、「とふらみんごん」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2020年8月25日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー