秩父市大宮にある「道の駅ちちぶ」の『おきうね農園手づくりジェラート』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

えっちゃん@さいつう〉が行ってきました!

今回は
秩父市大宮のある「道の駅ちちぶ」

【地図はコチラ】

場所は国道140号線沿い。

店内はこんな感じ↓

▲秩父の地酒がズラリ!
ワインや日本酒、ウイスキーなど種類も様々です!


▲秩父で作られた農作物も並んでいました。
新鮮なお野菜が美味しそう〜!
伝統品のお土産もたくさんあって何を買おうか迷ってしまいました。


▲秩父といえば!今や世界でも人気の「イチローズモルト」
道の駅ちちぶでも販売されていました。
(もちろん、私もお土産として購入しました♡)

今回〈えっちゃん@さいつう〉が食べたのは
『おきうね農園手づくりジェラート 350円(税抜)

▲白いちご味を選びました!
いちご(横瀬町産)とグラニュー糖のみで作られた、いちご本来の味が楽しめるジェラートです。


▲白いちごのフレッシュさが直に感じられるジェラート!
甘酸っぱくて、それでいて後味もサッパリ美味しい♡
いちごの粒々感もしっかり感じられました。

この日はとても暑かったので生き返りました〜!
いちご好きにはたまらない美味しさでした♡

道の駅ちちぶにはこんなのもありました↓

▲ちちぶの水


▲冷たくて気持ちいい〜!

秩父は『日本一美味しい』と言われる水道水が流れているらしいです。
秩父の橋立浄水場は、荒川の支流・浦山川と橋立川から取水され、武甲山など石灰質の土壌が源流で、上流の清らかな水を濾過するとのこと。

訪れる人の中には、ペットボトルなどの入れ物を持って「ちちぶの水」を汲んでいる方も多く見受けられました。
気になったので、空きボトルに入れて飲んでみましたが・・・ これにはびっくり!
一般的な水道水の水臭さ?がほとんど感じられず、美味しく飲めました。

皆さんも是非!
ごちそうさまでした。


◆店名/道の駅ちちぶ
◆住所/埼玉県秩父市大宮4625
◆営業時間/平日9:00〜18:00、土日祝9:00〜19:00(時期により異なる)
◆定休日/なし
◆電話番号/0494-21-2266
◆駐車場/約100台有り
◆関連リンク/ホームページ


※記事内の情報は2020年7月19日時点のものです。

スポンサードリンク